あなたの10年前、10年後

あなたの10年間

季節が変わってきましたね。

今朝ふっと思いました。

10年前と10年後。

10年ひと昔と言います。

あなたは10年前にどこにいましたか?

どこで何をしていましたか?

今日はそんなお話です。

大きな視点でみてみると

10年前、10年後。

時に、いつもより大きな視点で
人生を考えてみることが必要です。

なぜか?

私たちは、日常の中で
つい明日や明後日、来年や再来年

そんなスパンでものを視ることに
慣れてしまうからです。

ではどうしたらいいでしょうか?

10年後を考えてみますか?

「10年後は想像もつかないですよ~」

では10年前を思い出してみましょう。

その10年前から見たときの
10年後に今のあなたは立っています。

この10年あなたは
どんな道を歩んできたでしょうか?

私の10年前

10年前。

私も思いだしてみました。

ちょうど、夏休みの終わり。

3歳と7歳の子どもを育てながら
仲間たちと作った学童の
夏休みの指導員をして
毎日子どもたちと遊びまわっていました。

同時に司法書士受験3回目が
7月におわったところ。

子どもたちと遊びながらも
「今年もたぶん受からなかったな。。。」
と思いながら過ごしていた夏でした。
(この年も落ちました)

そしていまから10年後。
何をしているんでしょうね。

ここからの10年

あなたの10年前からここまでの道のり。

山があったり、谷があったり。

思う通りにいかないこと
頑張ってきたこと
様々にあったと思います。

人生だけでなく、
会社や仕事という意味でも
どんな道のりだったでしょうか。

その道のりの中に
あなたがこれから進むための
宝物が隠されいます。

もし、あなたがこれからの人生を
更に充実させたいとしたら。

一度手をとめて10年前のことを
思い出してみませんか?

そのことは
つい近視眼的になりがちな感覚を
「よし、これからの10年!」
というエネルギーを生み出してくれる鍵に
なってくれるかも、しれません。

10年先を描いてみる=「超」結果手帳

あなたのこれから。
ここからの10年先。

そんなことを考えたことがありますか?

10年もすべて一日一日の積み重ね。

あなたの2017年ラスト3ヶ月にむけて
この手帳はきっと大切なツールになるはずです。

「超」結果手帳スタートアップ講座
《プレミアム版》2017年10月-12月¥ 4,838付です。

「超」結果手帳付きですので、
すぐに実践していただけます。

「超」結果手帳スタートアップ講座

【日時会場】
A日程:9月23日(土)10:00-12:00
B日程:9月30日(土)10:00-12:00

IMG_5187

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です