占いの使い方と不思議な手帳

占い、興味ありますか?

今日はいつもとちょっと違うお話です。

あなたは占い、興味ありますか?

「雑誌の占い欄は欠かさずみてます!」

「占いってあたらないでしょ?」

占いを信じる信じないは人それぞれ。

でも、占いへの関心って高いですよね。

ちょうど見かけたanan最新号の特集は
「手相が教える、本当の自分。」

私が自己紹介で
「実は占い師なんです。
事務所裏メニューで易と占星術をやりますよ」

というと、目を輝かせる女性は
沢山おられます。

占いの使い方?!

ではここでひとつ質問です。

あなたは占いの使い方って
考えたことありますか?

「占いがあたるあたらないかってこと?」

いえ、そうではありません。

占いとどう付き合うか?
占いで言われたことをどう自分が使うか。

占いは宗旨や流派も様々です。

なにを信じるかは
人それぞれなので、良いも悪いも
判断しませんが、

物事や道具には使い方があるように、
占いの使い方ってあると思うのです。

○○を避けるために使わない

占いの使い方

その大切な心構えの
ひとつをお伝えしてもいいですか?

「失敗をさけるため」に使わない

自分の選択や人生の失敗をしないために
占いを使うことはあると思います。

でも、占いをしていて思うのです。

失敗をさけるため、
という意識でいることを繰り返すと
「失敗=悪いこと」という
意識が生まれていってしまうのです。

こちらの記事では占いと個人の意思に
ついて書いています↓

もし、あなたが占いの使い方に迷ったとしたら。

「失敗をさけるため」でなく
「このトライをどう成功させるか」という
視点で使ってみて下さい。

その視点を持つことは
失敗もまたあなたの財産にしてくれるはずです。

叶っちゃう手帳?!=「超」結果手帳

なぜ人は占いに興味を抱くのでしょうか?
あなたも一度考えてみて下さい。

おそらく、人の「自分の願いを叶えたい」という思いがその根底にあります。

では、占いでなくて願いが叶ってしまう手帳があるとしたら?
実は「超」結果手帳はそんな手帳であるようです。

「ちょっと、ちょっと~
強引に「超」結果手帳に結び付けすぎじゃないの~?」

えぇ、そう思われる方もいると思います。

でも私の実体験でも、
手帳の書いたことが翌日に叶ってしまった、
もしくは2ヶ月の内にかなってしまったという
そんな実例がいくつもあるのです。

もし、あなたがこの話にピン!と来るなら。
7月スタートの
「超」結果手帳付スタートアップ講座に是非。

講座のなかでもどうやって願いが叶ったか、
そんなお話もさせて頂こうと思います。
ポイントはどうも「書き方」です。

「超」結果手帳スタートアップ講座はこちら
【日時会場】
A日程:6月25日(日)10:00-12:00
B日程:7月1日(土)10:00-12:00

※A日程B日程ともに会場は岐阜駅直結のハートフルスクエアになります。岐阜以外のあなたの地元での開催をご希望の方は、お気軽にご相談下さいね。

「超」結果手帳スタートアップ講座はこちら

また、現在「超」結果手帳ユーザーの皆さんには、お手渡しで新しい「超」結果手帳を販売することができるようになりました。

7月からの「超」結果手帳をご希望の方はお声がけくださいね。

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です