会いたい人に会いに行く

会ってみたい、と思う人

あなたは会ってみたい、と思う人がいますか?

それは誰ですか?

あなたの好きなミュージシャンかも
しれません。

あなたが憧れている本の著者かも
しれません。

「そんな、簡単には会えませんよ~」

確かにそうですよね。

でもSNSの時代
チャンスを探したり、
会いたいということを発信したりすると
意外に道が開けたりするのです。

今日はそんなお話です。

ドキドキして会いに行ったのは・・・

昨日のメルマガの編集後記にこう書きました。

***
朝からドキドキしています。

とある本を読んで感激したので
その著者の方にお会いしたい!と
Twitterでメールをしましたら

「どうぞおいで下さい」と。
***

朝からドキドキして会いに行ったのは・・・

名古屋大学の准教授内田良さん。

『ブラック部活動』という話題の本の
著者でもあります。

最近はテレビにも良く出られていますね。

 

この方の本を読んで、
「本気でこの社会を変えようとしている!」
「会いたい!」と思ったのです。

あたりには本が積み上がっている
名古屋大学の研究室。

ソファーに腰掛けて1時間ほど
お話をすることができました。

はじめてお会いした内田さんは
ざっくばらんで知的で熱い方でした。

サイン頂きました(∩´∀`)∩

会いたい人に会うと何かが変わる

会いたい人に会いに行った方がいいのはなぜか?

これは私の仮説ですが
お話させて頂いてもいいですか?

リアルでお会いすることは
どんなに短い時間でも
本やSNSでその人に触れるのとは違う
何かが伝わってくるからです。

これは私もまだ上手く言葉にできません。

今までの人生の中で
会いたい!と思った人に会いに行った後、
自分が変わるのが分かるのです。

もし、あなたが「会いたい!」と思う人が
いるとしたら。

まず「会おう!」と決めて下さい。
そしてできる限りのことをしてみて下さい。

そんな出会いは、あなたの中の何かを
大きく変えてくれる鍵なのかも、しれません。

「超」結果手帳スタートアップ講座


会いたい人に会ってみたい!と思ったら
まずすぐにできること。
それは手帳にそのことを書くことです。なぜか?手帳に書くとは自分と世界への宣言。
不思議な話ですが、それで実際にかなったり
するんですよね。

image-mainvisual_03_584a13ae1f225
 

「超」結果手帳スタートアップ講座

 【日時会場】
A日程:9月23日(土)10:00-12:00
<会場>ハートフルスクエア小研修室2(岐阜駅直結)

B日程:9月30日(土)10:00-12:00
<会場>ハートフルスクエア小研修室2(岐阜駅直結)

【参加費】
「超」結果手帳スタートアップ講座参加費
9,800円(税込)
(「超」結果手帳《プレミアム版白》2017年10月-12月 4,838円付)

関心がある方は是非早めにエントリー下さいね。

「超」結果手帳スタートアップ講座

img_5066

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です