歯車の回りだす音/広州に来ています。

書いてみたらこんなことに

事実をお話します。

先月3月14日。
手帳にこう書きました。

「6月までに海外で方眼ノート講座を
開催するには?」

翌日3月15日
中国広州で方眼ノート講座を開催
することになりました。

そして、今、中国広州に向かうために
空港行きの電車に乗っています。

なんでそうなるの?

「え?」

「なんでそうなるの?」

「偶然じゃないの?」

事実だけを並べてみると
そう思うかもしれません。

そうですよね。

私もそう思うんですから。

そんなことがあってから
手帳にちょくちょく
こんな風に書くようになりました。

「○○ができるようになるには?」

書くだけはタダ(笑)です。

偶然だけでないとしたら。。

偶然と言えば偶然。
でもどうも偶然だけでもなさそう、、、

ではなにが起こってるのだろう?

どうもくだんの広州の話は
偶然だけではない、という
感覚があるのです。

あえて言葉にすると、
「手帳に書くこと」=歯車の回りだす最初。

その最初の「カチっ」という音。

仮説をひとつお話してもいいですか?

思うだけよりも「書くこと」は
自分の中で「そうすると決める」
力が強いようです。

「決める」と何かが動き出します。

書くことは
あなたのしらない歯車が回りだす
きっかけになるのかも、しれません。

もし、「書いてみたらそうなりました!」
という方がおられたら是非聞かせて下さいね。

あなたも手帳に書いてみませんか?=「超」結果手帳


私が「6月までに海外で方眼ノート講座を
開催するには?」
と書いた手帳はこちらの
「超」結果手帳です。

まずはこちらをご覧ください。
 image-mainvisual_01_584a13adb4dfc

この「超」結果手帳はなんと3か月単位。

「超」結果手帳、どんな使い方をしてもOKです。
そんな自由さがあるのもこの手帳の魅力の一つです。
 
もし、あなたが今までの手帳にしっくり来ていないとしたら。
もし、あなたが2017年進化を加速したいなら。
この「超」結果手帳がその橋渡しができるかもしれません。

 「超」結果手帳スタートアップ講座
「超」結果手帳《プレミアム版》¥ 4,838付です。

毎月開催を予定していますので、また開催決定次第
こちらでお伝えさせていただきますね。
「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~
「超」結果手帳:2017年4月-6月 4,838円付
img_5066


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です