無駄を楽しむ

無駄を省くこと

あなたが今やっている
その仕事や勉強。

なにかの目的に向かって
やっていますよね。

人は目標に向かうときに
無駄を省いていきます。

でも無駄って大切かもしれない。

今日はそんなお話です。

あなたの無駄がなかった時代

あなたにとって
無駄ってどんなことでしょうか?

あんなことやこんなこと。

無駄だと思うことが
沢山出てくると思います。

ここでちょっと思い出してみ下さい。

あなたが無駄か無駄じゃないかを
全く考えなかった時代があるんです。

そうです。

あなたの子ども時代です。

無駄を省いて行くと
確かに効率はよくなります。

でも効率をよくしすぎると
見えなくなるものがあります。

それは次のステージへの扉。

大切なのは楽しむこと

「そんなこと言っても
毎日忙しいんですよ」

はい、そうだと思います。

でも、あえて提案です。

1週間にひとつ。

なにか無駄なこと楽しんでみませんか?

例えば
仕事の時間にあえて
ぼんやりする時間をとってみる、とか。

ここで大切なのは
たぶん「楽しむこと」です。

無駄を楽しむことは
あなたが忘れていた感覚を思い出す
大切な鍵になるのかも、しれません。

方眼ノート方眼ノート1DAYベーシック講座
方眼ノート1DAYベーシック講座の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です