ホップステップジャンプ理論/なぜ書くと成果がでるのか?

なぜ書くと成果がでるのか?

「あ~なるほど!」
と思いました。

世の中でよく言われます。

「文字にして書くと願いが叶う」。

あなたは文字にして自分の「やりたいこと・なりたいこと」を書き出したりしていますか?

なぜ文字にして書くと願いが叶うのか?

一体どうしてそうなのか?ということについて今日一つ答えを見つけました。

名づけて

ホップステップジャンプ理論。

ホップステップをやっている

今日、「超」結果手帳ユーザーの方とお話をしていました。

その「超」結果手帳のユーザーの方がこんなことを言われました。

「書き出すことで、心の準備ができる気がするんです」

「なんというかな、書くことがホップステップジャンプのホップステップのイメージです。」

「書くことでホップステップまでができているから、あとはジャンプする!みたいな」

ここからは私の仮説です。

チャンスを捕まえるのも、なにかにトライすることも準備が大切です。

でも目の前にチャンスが現れてから、ホップステップしていては間に合わないこともあります。

毎日の手帳に自分が目指すもの、欲しい未来を書き出しているということは、すなわち「ホップ、ステップ」をやっているということ。

もし、あなたが、自分のなりたい未来について書くこと=「ホップステップ」の準備をしていたとしたら。

目の前にチャンスが現れたときに「これっ!」とジャンプすことができるということかもしれません。

ホップステップ=「超」結果手帳

基本的に普通の手帳はスケジュールや実際にやったことの記録を書くものです。

「超」結果手帳は一言でいえば未来をつくる手帳です。

「超」結果手帳スタートアップ講座《増席して:残席1》です。

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~

≪満席≫3月26日(日)10:00-12:00、
≪残席1≫4月1日(土)10:00-12:00
両日ともエネルギーのある日です☆

「超」結果手帳スタートアップ講座はこちら

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です