あなたも成果を持っている/成果を見えるようにするには

この3ヶ月いかがでしたか?

2017年もう3月も終わりです。

お正月から今まで、
あなたにとってどんな約3ヶ月でしたか?

「なんだか忙しくて~」

「あっという間に3月になっちゃった!」

仕事でもプライベートでも構いません。

あなたはこの3ヶ月で
どんな成果を上げましたか?

この質問に

パッと答えられたあなた。
素晴らしい3ヶ月を送ってこられましたね。

この質問に
パッと答えられないあなた。

あなたは、
「自分はサボっていたからな・・・」とか
「努力が足りなくて成果を上げなかったからだ、、、」と
考えがちではないですか?

しかし、実は単純にそう考えるのは、間違いである可能性が大なのかもしれません。

「え?どういうこと?」

問題はもっと別のところにあるのです。

小さな成果を記録しているか

それはなにか?

「自分には成果なんてないよ。。。」
そう思う人も、振り返れば毎日の中で「小さな成果」を幾つもあげているはずなのです。

ところが人は
「ふりかえりの時間」と
「それを記録する」ことをしない人が多いです。

するとどうなるか?

折角のその小さな一つ一つの成果をあっという間に忘れていってしまいます。

例えば今日小さな何かにトライしたこと。
例えば誰かに働きかけてYesの返事をもらえたこと。

ひとつづつはとても小さな成果でいいのです。

逆説的に言ってもいいですか?

自分の成果を確認している人だけが次の成果を積み上げていくことができるのです。

もし、あなたがこれから毎日の成果を一つづつ記録していくとしたら。

3ヶ月自分自身が大きな進化を遂げていることに気がつくはずです。

「超」結果手帳スタートアップ講座

毎日の小さな成果をひとつづつ記録していったとしたら。

それが毎日毎週毎月積み重なっていくとしたら。

手帳の上にはあなたの知らないあなたはがいるはずです。

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~
「超」結果手帳:2017年4月-6月 4,838円付
≪満席≫3月26日(日)10:00-12:00、
≪特別増席:残席4≫4月1日(土)10:00-12:00
両日ともエネルギーのある日です☆

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です