あなたの持ち時間はどのくらい?

あなたの持ち時間

質問です。

「あなたはあなたの持ち時間を何に使っていますか?」

昨日の東京からの帰りの新幹線で、私が何度も自分に問いかけていた言葉です。

「私の持ち時間ってどのくらい?その時間を何に使おうとしているんだろう?」

ふっと思ったんです。

自分の持ち時間は有限なんだということに。

「そんなの当たり前じゃない」

確かにそうなんですよね。

でもその当たり前のことを
私は考えていなかったことに気づいたんです。

例えばあなたは一日どのくらい寝ていますか?

6時間?8時間?
もっと短い方もいるかもしれませんね。

仮に6時間だとしたら、あなたの起きている時間は

24時間-6時間=18時間

で18時間ですよね。

私は大体7時間ぐらいは寝ているので起きている時間は19時間ぐらいでしょうか。

1日10時間のうちから、事務所への行きかえりや司法書士の仕事や、日常の家事などのルーチンを引いていくと、自分が新しいトライをできる時間がどれだけあるのか見えてきました。

自分が新しい講座を開催したりメルマガを書いたり、新しい世界のトライをしたりすることが可能な持ち時間。

そしてどんな気持ちになったか。

「あ、無駄にできないんだ」

見えるようにしてみたら

「超」結果手帳の、年間ページを眺めながら考えました。

例えば週末、で考えると1年間の週末は約52回。

この52回を私はどうやって使おうとしているだろう?

冒頭の
「私の持ち時間ってどのくらい?」は、

持ち時間が目に見えるようにできる手帳を眺めていて自分に降りてきた「問い」でした。

あなたの持ち時間を無駄にしないためには、2つのことが助けになるはずです。

“自分の具体的な持ち時間が目に見えること”

“どんな時間の使い方をしているか目に見えること”

204cafd024a63efc2ac66e7f894f9e1f_s

 

「超」結果手帳スタートアップ講座


あなたは自分の持ち時間を何に使いますか?

「超」結果手帳スタートアップ講座。2017年、仕事、スポーツ、趣味、あなたの持ち時間が見えてきたとしたら。

手帳付きで約2時間の講座です。image-mainvisual_01_584a13adb4dfcもし、あなたが立春前に新しいスタートを切りたいと思っているなら、この手帳はきっと大切なツールになるはずです。

あと2回の開催。
手帳の準備の関係で全体で≪残席3≫の募集です。
関心がある方は是非早めにエントリー下さいね。

「超」結果手帳スタートアップ講座

IMG_5187

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です