経験者に聞いたライザップの秘密/ゴール達成のために

「ライザップの秘密」

内緒の話です。

今から1年ほど前、とあるパーティーで

「ライザップに行ってたのよ」

という方にお会いしました。

女性の経営者のあつまるそのパーティー。

偶然円卓でご一緒したその方は50代の女性経営者の方でした。

実際にライザップに行かれたことのあるかたとお話したのは、私はその時が初めてでした。

「もうね身体のラインがすっきりして、今まで着られなかった服が着れるようになれて嬉しいわ~」

確かにその方は、すらりとして、身体のラインが綺麗なワンピースを着られていました。

その方がこんなことをおっしゃっていました

「とにかく3ヶ月間、自分がボディメイクしていることっていうことを片時も忘れられない仕組みになってるのよね」

3ヶ月の期間中、トレーナーの方との毎日のやりとり含め常に自分がボディメイクをしている、体をトレーニングしてダイエットしているという意識が頭にある状態になっていたとのこと。

これ、考えてみるとすごいことだと思いませんか?

自分の目指すゴールをいつも考えている。

「いつもゴールを意識している」

状態です。

あなたの1ゴールを見えるようにする

「ゴールを達成したい!」

と思っても、多く人は日常のなかのあれこれや忙しさの中で自分のゴールを忘れがちです。

「いつもゴールを意識している」

この状態をつくるだけでもその人の行動は変わってきます。

そうです。
ライザップの「結果にコミットする」秘密のひとつは、「ゴールを常に意識する」ことなのです。

もし、あなたが自分の仕事やプロジェクトで結果をだしたいと思っているとしたら。

例えば毎日の手帳にゴールを毎日書いてみる。

目に見えるところにゴールを書いてみる。

身近なところで「いつもゴールを意識している」状態をつくってみませんか?

その状態はきっとあなたのゴールに向かう行動に力をくれるはずです。

「超」結果手帳スタートアップ講座


ちなみに私は「超」結果手帳を使い始めてから自分のゴールを手帳に書くようにしています。
もし、あなたの手帳に、あなたの1ゴールが書いてあったら。
あなたが毎日手帳を開くたびにその1ゴールが目に入るとしたら。

それはあなたがゴールを意識する手助けになるはずです。

 

「超」結果手帳スタートアップ講座。

平日の昼間の開催を是非!というお声があったので、2月17日に再度講座を設定いたしました。

 2月17日の開催は≪残席3≫の募集です。
関心がある方は是非早めにエントリー下さいね。

「超」結果手帳スタートアップ講座

また「超」結果手帳を4月から活用したい!
という方のために、3月末頃に

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~

を開催予定です。こちらも早めに日程をアナウンスさせていただきますので、満を持して4月からスタートするぞ!という方は是非ご期待くださいね。

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です