年内にやりたい行動を習慣にする!方程式

毎日の習慣ってありますか?

あなたには、新しく身につけたい
習慣って何かありますか?

「毎日、30分でも本が
読めるようになったらいいな~」

「ジムに行ってのトレーニングが
習慣になったら嬉しいんですけどね」

習慣は未来を変えます。

なぜか?

習慣=行動の積み重ね。

でもなかなか習慣にできない。。。

どうしたら習慣って作れるのでしょうか?

今日はそんなお話です。

方程式の一つ

習慣にするための7つの方程式。

今日はその中のひとつを
お伝えしますね。

「小さな行動×66日間=習慣」。

ポイントは「66日間」

よく21日間続けると習慣になると
言われますが
21日間では足りないそうです。

ここでクイズです。

12月31日まであと何日だと思いますか?

最近、
「あと何日」という名前のアプリを
iphoneに入れました。

答えは12月31日まであと「91日」

この91日間で、何かひとつ
習慣にできそうですよね?

もう一つのポイントは

この方程式のもうひとつのポイントは

「小さな行動」です。

まずは、とりかかるのに億劫にならない
小さな小さな行動からはじめること。

30分本を読む時間を探すのは大変ですが
5分だけなら本読めそうですよね?

習慣は階段のようにあなたを未来に
連れて行ってくれます。

もし、あなたが何か
習慣にしたいことがあるとしたら。

2017年年末までに
なにかひとつ習慣にしてみませんか?

そのためには小さい行動を
毎日続けてみること。

例えば本を毎日5分読む。

例えば毎日ジョギングを5分だけする。

その小さな行動の繰り返しこそが
気づいたときにあなたの中に
新しい習慣を作ってくれる鍵、
なのかもしれません。

私は早速今日から始まる
「超」結果手帳に行動を記録していこうと思います。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です