変化を選んでいくこと/変化を手帳に記録する

変化って?

あなたは毎日変化していますか?

「え?変化って何?」

「いま特に困ってないので
変化なんてしなくていいかな。。」

変化することは不安なことです。

例えば新しい仕事、新しい環境。

「このままで困らないなら
そのままでいいかな、、」

人はそう思いがちです。

なぜか?

昨日のメルマガで書いた
脳のブレーキも同じです。

人は変化=不安なこと、として
捉えるからです。

でも変化することを意識してみませんか?

今日はそんなお話です。

唯一生き残るのは・・・

昨日、こんな言葉を目にしました。

『最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である』

これはチャールズ・ダーウィンの言葉です。

ダーウィンは進化論で有名な
イギリスの科学者。

生物は変化しながら、
環境にその変化が適したものが選ばれていく
そんな進化論を唱えました。

振り返ってみると
常に状況も環境も、
変化していないものって
ひとつもないですよね。

「変化しない」という状態は
幻想なのかもしれません。

変化し続けることを選ぶこと

常に変化しつづける中で
自分も変化し続けることを選ぶこと。

「変化しないもの・こと」がない中で
あなたがより進化していきたいとしたら。

意識的に「変化すること」を選んでみませんか?

毎日の小さな変化を選んでいくこと。

ふと思った新しいことにトライしてみること。

そのことはあなたの進化を
より後押ししてくれる
大切な意識なのかもしれません。

「超」結果手帳スタートアップ講座

 人は変化を忘れがちです。

あなたの大切な変化。
手帳に書くことでその変化が見えてきます。

そんなあなたの変化を記録してくれる手帳、
ご一緒に学んでみませんか?

「超」結果手帳スタートアップ講座

毎回大好評!「超」結果手帳スタートアップ講座
≪各回定員10名≫

【日時会場】
A日程:9月23日(土)10:00-12:00
<会場>ハートフルスクエア小研修室2(岐阜駅直結)

B日程:9月30日(土)10:00-12:00
<会場>ハートフルスクエア小研修室2(岐阜駅直結)

【参加費】
「超」結果手帳スタートアップ講座参加費
9,800円(税込)
(「超」結果手帳《プレミアム版白》2017年10月-12月 4,838円付)

関心がある方は是非早めにエントリー下さいね。

「超」結果手帳スタートアップ講座

img_5066

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です