Fire TV Stick/iOSミラーリングと映画鑑賞

Fire TV Stick

Fire TV Stickをご存知ですか?

Fire TV Stick

家庭のテレビのHDMI端子に挿すだけでAmazonビデオ、やYouTubeなどをWifi(無線のインターネット)経由で観ることができるものです。
61xm-qskzml-_sl1000_

Amazonプライム会員なら、プライム・ビデオがテレビで見ることができるようになります。

Fire TV StickでiOSミラーリング

今回、Fire TV Stickを購入しようと思った、主目的は実はiOSとのミラーリングです。

ミラーリングとはこの場合、ある機器の画像をそのまま別の機器のモニターに映すことをいいます。

例えば、テレビのモニターに写真を映し出して大人数で観たいとき。
例えば、プレゼンテーションをするときの資料を大型テレビに映し出して説明をしたいとき。

そんな風に、自分の使っているiPhoneやiPadの画面を音声も含めて直接テレビに映せるようにしたかったのです。

詳しくはこちらのサイトに書かれていることを参考にしました。

【レビュー】Apple TVはもういらない!?Fire TV Stickで簡単にiOSからミラーリングができる「AirReceiver」

300円ほどのアプリ購入が必要ですが、それ以外はとてもスムーズにミラーリングができました。

やってみましたが、とてもスムーズにミラーリングすることができました。

例えば、上の子は留学先のオーストラリアで撮ってきた写真をiPadに入れているので、それをテレビに映して何人かで観られるようになったり。これはかなり便利です。

映画鑑賞

あなたは映画が好きですか?

映画をよく観る方、そうでない方いろいろとおられると思います。

私自身は、東京にいたころは、単館上映のマイナー映画の梯子をしていたのですが、いわゆるロードショーの映画はあまり観ていませんでした。

ところが最近師匠から「もっと映画を観ましょう!映画には沢山のヒントがあります。」
と言われました。

いくつか言われた映画がどれも観ていない映画だったので、これからはもっと映画を観ようと思っています。

そんな理由で、Amazonプライム会員になりました。
61sdv4jsfl-_sl1000_
Fire TV Stickでテレビに映して映画を観ることができるので、いくつか宿題で出ている映画を早速観てみようと思います。

年末年始の映画鑑賞や、iOSの機器のモニターへのミラーリング。
Fire TV Stick、色々と使えそうです。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です