ピカソから7つの助言

自分の思考グセ

物事に向かう時に

スキルよりも、条件よりも
大事なものがあるといいます。

それは

マインドセット。

マインドセット一つで
仕事でもプライベートでも
その結果や成果が変わります。

とはいえ、自分の思考グセや
マインドはなかなか変えられないもの。

今日はそんなお話です。

ピカソから7つの助言

昨日、ネットで目にした
ピカソから7つの助言。

これとてもコンパクトに
マインドセットの重要さと方向が
書かれていました。

自分備忘録としても含めて
ご紹介させてくださいね。

【ピカソから7つの助言】

1. 必ずできると信じろ
「思いついたことは出来る。
思いつかないものは出来ない。
これは避けがたく、明白なことだ」

2. 限界を超えろ
「私はいつも自分の出来ないことをする。
どうやればいいのかわかるからだ」

3. 「その時」を待つな
「インスピレーションは常に存在する。
見つけに行くんだ」

4. 動け
「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう」
「行動がすべての成功の鍵だ」

5. 正しく問え
「他の人間はなぜそうなったかを問う。
私はいつも何ができるのか、なぜできないのかを問う」

6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
「我々は脳をブン投げて、ただ目だけで
見ることができればいいのだが」

7. 遅すぎるなんてことはない。
「若さと年齢は無関係。」

背筋が伸びる気持ちに

ピカソから7つの助言、
いかがですか?

あの天才ピカソにして
自分にこれを言い聞かせていたのか
と思うと

自分も、と背筋が伸びる気持ちになります。

2022年、
ピカソから7つの助言を
携えて行こうと思います。

ピンときたあなたも、ご一緒に是非!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です