鮮度の良いうちに/初鰹も行動も鮮度が大切!

鮮度が命

目に青葉 山ホトトギス 初鰹。

この時期になるとつい口ずさむ言葉です。
初夏らしい言葉ですよね。

初鰹って鮮度が命だそうです。

初物好きの江戸っ子が大枚はたいて
たべたという初鰹。

さばくとすぐに酸化がはじまって
赤身が茶色変わってしまうそう。

私たちも鮮度の良いうちに
何かをすることって大事かもしれません。

今日はそんなお話です。

思っただけではそのまま。。。

あなたもこんな事はありませんか?

「ああしてみよう」と思ったアイデアや

「こうしてみよう」と思った行動の種。

でも思っただけで
なんとなくそのまま。。。

気がついたら、自分のアイデアを
やっている人をSNSで見かけて

「やっておけばよかった!」

そんなことあったりしますよね。

次の扉をあけてみる

鮮度の良いうちに行動する
メリットは

「やってみた結果を手にできる」ことです。

上手くいくにしろ、
上手くいかないにしろ

その結果をデータとして手にできるのです。

考えすぎてしまうより
鮮度が良いうちに動くことで
次の扉をあけることができる。

そんな積み重ねをすることが
あなたの2018年の風景を
がらりと変えてくれる鍵、なのかもしれません。

「超」結果手帳スタートアップ講座

2018年の残り3分の2へコミットしませんか?

『超結果手帳スタートアップ講座』
6月24日10:00-12:00 岐阜
※午後は
マインドフルネスゴール体験説明会開催

あなたの時間を記録する。
そのための手帳です。

「超」結果手帳スタートアップ講座
「超」結果手帳スタートアップ講座

午後には
※午後は別途、『Mindfulness GOAL 体験勉強会』開催です☆
https://peraichi.com/landing_pages/view/tetyou

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です