これでアガる!上手くいかない日

なんだか上手くいかないな。。

毎日の仕事や家庭、子育て。

なんだか上手く行かない日って
ありませんか?

「仕事で上司に怒られちゃって。。」

「子どもと喧嘩したんです。」

理由は分からないけれど
歯車が上手く組み合わない、
なんだか上手くいかない。

そんな日ってありますよね。

そんな時にどうしたらいいだろう。

今日はそんなお話です。

手放す方法

上手く行かない日。

「あ~上手くいかないな。。」と

いつまでも心に抱えていると
苦しいですよね。

私もそんな日があります。

それを手放す方法をひとつ
お伝えしてもいいですか?

3行日記というものがあります。

「3行日記」とは、

1.今日一番失敗したこと
2.今日一番感動したこと
3.明日の目標

この3つを寝る前に1行ずつ書くだけの日記です。

私が読んだ
3行日記の本の著者は小林弘幸さん。

自律神経研究の第一人者で、
プロスポーツ選手へのコンディショニングや
パフォーマンス向上指導を行っているドクターです。

小林さんによれば
上手く行かない日の苦しさは
早く手放した方が良いそうです。

なぜか?

上手くいかない気持ちを
早く自分から手放すことは
自分のパフォーマンスを上げていくために
不可欠な事なのだそうです。

新しい明日へ

もし、あなたが、
「今日は上手くいかないな」
と思う日があるとしたら。

その気持ちを手放してみませんか?

どこかに
「今日一番失敗したこと」を
書いてみる。

書くことは
あなたを、またのびのびとする
新しい明日へ連れて行ってくれるはずです。

凹んだことも書いてみる=「超」結果手帳

「超」結果手帳ユーザー会で
こんなお話がありました。

「仕事で怒れたことも、
そのまま手帳に書くと
距離をおいてその感情を眺められるんです」

私は上手くいかなくて凹んだ日は
毎日の「超」結果手帳に
3行日記を書いています。

あなたの2017年の後半戦にむけて
この手帳はきっと大切なツールになるはずです。

「超」結果手帳スタートアップ講座
《プレミアム版》2017年7月-9月¥ 4,838付です。

7月はじまりの「超」結果手帳付きですので、
すぐに実践していただけます。

「超」結果手帳スタートアップ講座

次回は7月1日です。
【日時会場】≪残席各1≫
A日程:6月25日(日)10:00-12:00
B日程:7月1日(土)10:00-12:00

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です