記憶より記録/宝物が消えないように

記憶より記録

「記憶より記録」です。

お気づきでしょうか?

あなたの毎日の中には
沢山の宝物が隠れています。

その宝物を未来の自分に渡すには

「記憶より記録」です。

今日はそんなお話です。

宝物が消えてる!

日々、あなたが心動かしたこと
気づいた事は宝物です。

ちゃんと記憶で覚えている。
私はそう思っていました。

ところがこんなことがあったのです。

手帳に
気づいた事、感じたことを丁寧に書いている週と
バタバタと忙しくて、書き留めなかった週と。

それぞれに後から手帳をみて振り返ってみたとき。

書いた週は
「そうそう、こんなことあったよね!」
「この方のことを今度ブログに書こう」と
いくつも映像が浮かんで思い出せるのに

書かなかった週は
「あれ?この日って何をやっていたっけ?」
「この週って何かあったかな。。」

ハッとしました。

書き留めなかった週は
記憶からも抜け落ちて
いくつもの宝物が消えてしまっている。。

あなたの毎日の宝物

2017年、私自身が一番痛感したのが
この「記憶より記録」です。

あなたの毎日の宝物。

それをきちんと積み上げていけたら。
それを未来に活かせていけたら。

あなたの未来はグッと変わると思いませんか?

もし、あなたが2018年、さらなる飛躍を
遂げたいとしたら。

「記憶より記録」をしてみませんか?

「記憶より記録」。
それはあなたの毎日の宝物を
未来に届けてくれる大切な鍵、
なのかもしれません。

「超」結果手帳スタートアップ講座

そんな宝物を「記録」する手帳があります。

12月23日「超」結果手帳スタートアップ講座。
「超」結果手帳スタートアップ講座

午後には
2017年を振り返り2018年の種を見つける時間
「ストーリーFセミナー」も開催です。
https://peraichi.com/landing_pages/view/storyf


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です