社員の話し方が変わったんです!/話し方が変わる!会議のやり方

話し方が変わる!会議のやり方

人に伝わる話し方/人に伝わらない方。

人に伝わる話し方。
人に伝わらない方。

組織やチームで仕事をするとき。
伝わる話し方ができるかどうかが大切です。

なぜか?

伝わる話し方がひとつで
組織やチームの仕事の成果や
スピードが大きく変わるからです。

でも伝わる話し方をするには
どうしたらいいのでしょうか?

今日はそんなお話です。

社員の話し方が変わったんです!

「社員の話し方が変わったんです!」

ある会社の経営者の方の言葉です。

「みんな伝わる話し方になってきたんですよ」

「こちらから聞き返すことが減りました」

「お陰でやりとりがとても楽になりましたね」

この社員の方達は
話し方研修や
コミュニケーション講座を受けたわけでは
ないのです。

この経営者の方が
やったことはただひとつ。

なんだと思いますか?

会議のやり方を変えると

この経営者の方が
やったことはただひとつ。

会議のやり方を変えたことです。

「その会議に出ている社員が
伝わる話し方をするようになってきたんです」

最近は社員から

「こうやって言えば伝わるんやね」

「社長もこうやって順序よくしゃべればいいやん」

と言われて笑ってしまいます、とのこと。

話し方、伝え方が知らずに変わる
そんな会議にやり方があります。

あなたのチームや組織が
成果を上げていきたいとしたら。

そんな会議のやり方、身につけてみませんか?

話し方が変わる会議=方眼ノート

出ているだけで話し方が変わる、

そんな会議の秘密は3分割です。

「3分割って何?」

方眼ノートも3分割。

3分割とは外資系コンサルタントや
知的生産にかかわる人たちの思考の方法。

そんな3分割でとるノートや
三分割でやる会議の方法が1日で身につく講座を
開催しています。

下は中学生から上は70過ぎの方まで
ご受講いただいています。

あなたの2018年の未来を描くノート。

ご一緒に手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回名古屋の予定はこちらです☆彡
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です