2016夏、『すごい!読書感想文教室』最終回

『すごい!読書感想文教室』四日市会場開催

本日、8月29日四日市市での『すごい!読書感想文教室』
開催させて頂きました。

当初は予定のなかった、三重県での開催。
四日市のとあるお母さんが、是非子どもに受講させたい
友達にも声をかけたいと言うことで
招致して頂きました。

この四日市市開催は
2016夏『すごい!読書感想文教室』の全国の中でも
最終の開催です。

13731786_1043846125669153_4344128827116276611_o

今日はお呼び下さった方の自宅を会場に
5人のお子さん方に『すごい!読書感想文教室』を
させて頂きました。

ファイル_000 (28)

最初は戸惑いながらの子ども達も
説明を聞く内に徐々に目が輝いてきます。

ファイル_003 (7)

アンケートのご感想頂きました。

 

アンケートで頂いた感想、抜粋して紹介させて頂きます。

お母さんの感想

文章の作り方、考え方をわかりやすく説明してくれるので、親も作文に対しての考え方が変わりました。

ファイル_002 (14)

見守る楽しさを体感して欲しいです。

 

論理的思考が学べるので、一生の宝です。先生が子ども達目線でわかりやすく説明して下さるので、とても良かった。子どものためと思って講座を受講しましたが、自分にとっても役に立つものとなりました。

ファイル_000 (27)

百聞は一見にしかず。子どもが勉強と思わず、苦手意識なく取り組めて良かったです。言葉で教えるというより、体験した感じの講座でした。

 

お子さんご自身の感想

読書感想文というのがこんなに楽しいとは知りませんでした!

ファイル_001 (16)

前に書いた読書感想文よりずっと良くなりました。

 

読書感想文が前より好きになりました。

 

私の担当した、岐阜三重での全4回にご参加下さった皆さん、ありがとうございました。参加してくれた子ども達ひとりひとりの顔が思い浮かびます。

2016夏『すごい!読書感想文教室』はこれにて一旦終わりです。また来年の夏、多くの子ども達と出会えることを楽しみにしています。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です