発見!1週間の密度を変える方法

1週間の密度

告白です。

見つけてしまいました。

1週間の密度を変える方法。

この一つをやるかやらないかそれだけで1週間の密度が変わります。

 

あなたはこの1週間どんな1週間でしたか?

「う~ん、〇〇さんと久しぶりに会ったよ」

「仕事の残業が多かったかな」

「なんだかあっという間に過ぎちゃって。。」

みなさんそれぞれに1週間の出来事が
あったのではないでしょうか?

もし、あることをするだけで
あなたの1週間の密度が変わるとしたら。

その方法知りたいですか?

濃い1週間とそうでない1週間の違い

気が付いたんです。

とても密度の濃い1週間と
ぼんやりと過ぎていってしまう1週間の違いに。

その違いには「あること」をやったかやらないかの違いでした。

それは

「手帳に毎日を記録しているかどうか」

手帳?

「手帳なら毎日書いているよ~」という方も多いかもしれません。

この場合の手帳は、その日に起こった事実と発見を書いてある手帳です。

日々を「書き留める」こと

今年から手帳にその日にあった事実と発見を手帳に書いています。

それでもつい手帳を書きそびれる日が続くこともありました。

ついつい書きそびれてしまった日の多い1週間はあっという間に過ぎています。

逆に毎日の事実と発見を積み重ねるように書き記している1週間の密度はとても濃いです。

1週間が濃いかどうかの違い。

それは流れ去ってしまう時間を、流れ去っていくままにするか、それを、書き留めて自分の手元に残しているかどうかの違いのようです。

もし、あなたが密度が濃い1週間を過ごしたいとしたら。
だまされたと思って、手帳にあなたの毎日を書き留めて見て下さい。

その「書き留める」というだけの行為があなたの1週間を濃いものにしてくれるはずです。

「超」結果手帳スタートアップ講座


手帳に毎日を記録するにはいろいろな手帳があります。
おすすめは「超」結果手帳。「超」結果手帳は実は3か月で1冊。
ということは4月に次の新しい手帳がスタートします。

「超」結果手帳を4月から活用したい!という方のために、3月末頃に

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~

を開催予定です。

こちらも早めに日程をアナウンスさせていただきますので、満を持して4月からスタートするぞ!という方は是非ご参加くださいね。

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です