今日にタイトルをつけてみる

あのタイトル、このタイトル

映画のタイトル。
小説のタイトル。

世の中には様々なタイトルがあふれています。

あなたはどんなタイトルが好きですか?

映画のタイトルなど、原題とかなり違うタイトルがついていたりしますね。

新しく始まるあなたの一日。

例えばタイトルをつけるとしたら、どんなタイトルになるでしょうか?

今日のタイトル

毎朝、今日の一日にタイトルをつけています。

そして毎日のタイトルを朝、手帳に書いています。

今日の一番のメインの仕事をタイトルにすることもあれば、何か今日心にとめておきたい心もちをタイトルにすることもあります。

毎日にタイトルをつけてみて、何が変わったか?

その日、一日の過ごし方が変わるんです。

なぜか?

ここからは仮説をお話してもいいですか?

タイトルをつけるということは、その日が他の日と違う一日であるということを宣言していることに他なりません。

何もないままにその日、一日を過ごすこと。

その日の「タイトル」を決めて過ごすこと。

「タイトル」をつけることで、
人は、自分の持っているどの一日も、かけがえのないドラマティックな一日であることを思い出すのかもしれません。

もし、あなたが
「今日もなんだか変わり映えのしない一日だな、、、」と思う朝があるとしたら。

今日一日にタイトルをつけてみませんか?

ただ、これだけのことであなたの一日は違う輝きを持ってくるはずです。

毎日のタイトルをどこにつける?
→「超」結果手帳

では毎日のタイトルをあなたはどこに書きとめたらいいでしょうか?

折角つけたタイトルも、書きとめずに、頭で覚えているだけではタイトルを付けたことも忘れてしまいます。

手帳にタイトルを書きとめることで、一日の終わりまで、あなたは何度も今日のタイトルを見ることができるのです。

「超」結果手帳スタートアップ講座
~4月からの新しいスタート!編~
「超」結果手帳:2017年4月-6月 4,838円付

≪特別増席:残席4≫4月1日(土)10:00-12:00
エネルギーのある日を選びました☆

IMG_5187

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です