映画『ラ・ラ・ランド』観てきました/舞台に立つこと

映画『ラ・ラ・ランド』

今日は映画『ラ・ラ・ランド』を観てきました。

下の子と二人で、単館上映しかしないマイナー映画をみる「単館映画倶楽部」を結成しているのですが、その「単館映画倶楽部」久しぶりの活動。

今日の映画セレクトは単館上映映画ではないですが、『ラ・ラ・ランド』。

心震えて、観終わってからずっとサントラ聞きっぱなしです。

映画の感想はまだ言葉になりませんが、
2日前の2017年3月10日に「舞台を用意する」と題したメルマガを書いたことを思い出したので、こちらに転載しますね。

舞台を用意する

質問です。

あなたは「舞台を用意」していますか?

「舞台ってなに?」

「舞台ってあの演劇とか歌を歌うとかの?」

はい、その舞台です。

「舞台」はあなたがたつ場所です。

もっと言えばあなたが練習ではなく本番として立つ場所です。

例えば営業。
例えばセミナー
例えばプレゼン

本番として誰かの前にに立つ場所
それが「舞台」です。

そこに立つこと

以前こんなブログ記事を書きました。

昔、人前で話せなかった私/バッターボックスに立つこと

これを読んで「え~うそ~」と、何人もの方から言われました。

本当に「昔、人前で話せませんでした。」なんです。
多くの人に信じてもらえませんが。

それがどうして話せるようになったのか。

それはこの一点だけです。

「バッターボックスに立つ」ことをしてきたから。

この「バッターボックス」は
今日のメルマガの「舞台」とほぼ同じかもしれません。

「舞台」にたつことも
「バターボックス」にたつことも
とても怖いことです。

心臓はドキドキしますし、逃げ出したくなることもあります。

でも人は「舞台」に立つことでしか進化できません。

だとしたらどうするか?

自分に「舞台」を用意しましょう。

もし、あなたが今日ドキドキする「舞台」に立つとしたら。
それはあなたが進化していく印のはずです。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です