MY半田ごて

MY半田ごて

電子回路好きです。
小学校時代にMY半田ごてを持っていました。
いわゆる半田ごて女子(そんなものはないですね)です。
PAKU160309180I9A2674_TP_V

なぜMY半田ごてを持っていたかというと、
名古屋市科学館の科学工作俱楽部に在籍して電子工作をしていたことと、その延長線上で、当時親に買ってもらった電子工作キット組み立てたりするのを楽しみにしていたからです。

そんな私が、最近ネットで見つけて「これは!」と心を奪われたのが「抵抗コースター」

 

抵抗コースター

今日、事務所に遊びに来てくれた高校時代の友人。
「これお土産~」と渡してくれた袋から出て来たのは、なんと「抵抗コースター」!!!まるで私が欲しがっていたのを知っていたかのようです。

ファイル_000 (2)

 

実はこの開発元である秋田純一さん(@akita11)高校の1年上の先輩なのです。
(「抵抗コースター」に心奪われたあとから判明)。

なんだかものすごく家内制手工業的に作成されているようで、とても親近感が湧きます。

 

抵抗コースターAセット・Bセット

おぉ、これは見逃せないっ!というセンスの良い貴方は下のリンク先からどうぞ。

抵抗コースターAセット
「無駄な抵抗」「最後の抵抗」「組織的な抵抗(R-2Rラダー)」の3枚セット。
2780_001

抵抗コースターBセット
「些細な抵抗」「抵抗勢力」「組織的な抵抗(ケルビン・バーレイ分圧)」の3枚セット。
2781_001

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です