『わな免許』所持司法書士

 

 

こんばんは、青木文子です。

 

『わな免許』所持司法書士

昨年、念願の『わな免許』を取得しました。

 

司法書士で狩猟免許を持っている人は
なかなか居ないだろうと思っていましたが、
山梨の司法書士の方と話していましたら、
お一人山梨県司法書士会におられるそうです。
是非お会いしたい。

 

さて、『わな免許』所持司法書士として
見逃せないこちらのフェアに行ってきました。

 

 岐阜県庁「ぎふジビエ森のごちそうフェア」

これは岐阜県庁の職員食堂と議会食堂で
岐阜のジビエを使ったメニューを
3日間提供するという試みです。

 

menu201606

 

ジビエ(仏: gibier)とは、狩猟によって、食材として捕獲された野生の鳥獣である。主にフランス料理での用語。主に畜産との対比として使われる。狩猟肉。

 

鹿肉ハンバーグってどんな味?

 

私は議会食堂3日目の「鹿肉ハンバーグ」をチョイス。

 

ファイル_001

 

狩猟免許の関係で
ジビエを頂く機会があるのですが
鹿肉はさっぱりとした赤身という印象です。

 

しかし、その印象と違って、
こちらのハンバーグは
スパイスを上手く使ってしっとりとして
滋味溢れる味のハンバーグでした。

ファイル_000 (1)

 

なぜ『わな免許』?

わな免許、取得はしたものの、
先シーズンは結局ペーパー猟師のまま終わってしまいました。

次シーズンこそはデビューを画策しています。

ファイル_000

 

なぜ『わな免許』?と聞かれることがあります。

 

昨今の狩猟女子ブームに乗った訳ではなく、
昔からの念願でした。

 

自分の手で自分の食べるものを育てる。
自分の手で自分の食べるものを獲る。

 

好奇心に加えて
そんな生きる根っこを自分でやってみたいという
欲求から来ているのだと思います。

 

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です