2018年ゆく年くる年ダービー/結局1着は?

ゆく年くる年ダービー

昨晩のNHKゆく年くる年、
ご覧になりましたか?

毎年ゆく年くる年の最初の画面に
どこの寺社仏閣が来るかを
当てるゆく年くる年ダービー(笑)

え?ゆく年くる年ダービーは何かって?

NHK年末の紅白歌合戦。
どなたも一度は観たことありますよね。

紅白歌合戦、最後のフィナーレ
「それではみなさん良いお年を~」 から
一転して画面が落ち着いてはじまる番組、
そう、「ゆく年くる年」 。

この最初の場面でどこのお寺・神社がくるのか!
を毎年子どもたちと当てるのが、
このゆく年くる年ダービーです(笑)

2018年はどこがくるのか?

去年はまさかの岐阜、番狂わせの「白川郷」でした。

今年はどこが来るのか?

一年の出来事を踏まえて
それぞれに候補を出していますが、
今年は壁にこんな紙が貼られています(笑)

私はピンポイントの知恩院をからめて複勝買いかな〜

そして2018年ゆく年くる年ダービーの行方は?

息をつめて家族でみまもる画面には

1着は追い込んできてのまさかの2年連続岐阜!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

“平成” 絡みからの平成(へなり)地区での関市とは!

そして1馬身離れての2着は脈絡なく草津温泉。

なぜだ〜〜〜〜〜…orz

そして3着はこれまた初の登場、半馬身離れての
オリンピック絡みの東京スカイツリーだぁーーー!

“平成” 絡みからの
岐阜県関市の平成(へなり)地区からの中継。

まさかの2年連続の岐阜県。
いやぁ、意外でした。

もちろん、私は大外ししました(笑)

そんな年末年始で始まった2019年。

2019年、あなたにとって良い年でありますように!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です