2018年後半戦にむけて!/「超」結果手帳スタートアップ講座開催しました

「超」結果手帳スタートアップ講座

あなたは手帳を使っていますか?

「いやぁ~手帳はあんまりつかっていないかな」

「もっぱら手帳派ですよ!」

手帳を使う方も使わない方も
それぞれにおられると思います。

2018年ももう6月末。
後半戦に向けて手帳を活用していきたいですよね。

7月からはじまる新しい90日間のための
「超」結果手帳スタートアップ講座を
開催させていただきました。

今日の会場は岐阜のシェアスペースエニシア岐阜

フリースペースと会議室があって、講座などでも
活用させていただいています。

そもそも手帳って?

この「超」結果手帳。

一言で言うと、今までのあなたの
手帳の概念が変わる手帳です。

もし、あなたが2018年後半にむけて
新しいスタートを切りたいと思っているなら
この手帳はピッタリです。

今日の参加者の方の声をアンケートから
ちょっと聴いてみましょう。

Q:受講してみて一番の変化は何ですか?
・書くことによって頭が整理される。
・小さいことで良いことがわかった。
・やることが今日決められる!
・やったことをこれからにつなげること。
・3ヶ月毎で気持ちを新たにできること。
・毎日振り返るための時間を作ろうを思ったこと。
・思ったことを文字にしてみることの重要性に気がついた。
・目標、なにがしたいか、どうないたいかを毎日なかなか意識していないので、すこし意識した毎日をすごせそう。
・過去を書くのでなく、未来を書くということ。
・書き忘れても大丈夫!

Q:もし、講座を受講していなかったら・・・
「過去の自分」に言ってあげられることがあるとしたら
・手帳は空いてもいいから、早めに受講してよ。
・手帳はスケジュール帳とは違う未来の自分を造る道具だよ!早く一歩を踏み出そう。
・手帳の使い方がわからないまま、目標を掲げるだけで毎日を過ごしてしまっていたかもしれない。
・受講してなかったら、良いことを思ったりかんがえついたりしていてもスルーしてしまうよ!
・自分にいいね!と言ってあげられるチャンスを見逃してしまうよ!
・いままでの手帳がもったいなかったね!
・毎日のスケジュール管理、やらなくて良いこと、やらなくてはいけない事、次になることが明確になるよ!
・頭の整理ができて早く願いが達成できるよ!

Q:「超」結果手帳スタートアップ講座に参加するかどうかを迷っている人にメッセージをお願いします。
・書くことが苦手でも、自分の思いが整理できる時間です
・(結果手帳は)今に集中して頑張るための道具であり未来につながるツールです。
・人生を充実させてくれそうな予感あり!ぜひ今一歩をふみだそう!
・手帳を使って、頭の中をすっきりさせて充実した日々を送るきっかけになると思います。
・迷っている=気になっている、コトだと思うので、深く考えずに参加してみてはどうですか?
・頭の整理が出来、日々の生活が楽しくなり、目標達成が簡単に早く出来ますよ!

今日の参加者の皆さんが、それぞれにお話してくださった、
ご自身の成果や目的に「結果」を出して行かれることが楽しみです。

「超」結果手帳スタートアップ講座

次回は9月の開催予定です。

地方開催をご希望の方は
お気軽にお声がけくださいね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です