いい日わるい日
みなさんは「大安」「仏滅」などを信じますか?
もし、あなたがなにかイベントをしたり、仕事をはじめるのに「この日から始めたらよりよくなる」という日があったら知りたいと思いませんか?
さて、唐突ですが、あなたの星座はなんですか?
太陽は約1か月で12の星座をひとつづつ巡っていきます。
生まれたときに太陽がどの星座にいるのか、がいわゆる星座占いです。
あ、申し遅れました
実は私、占星術師でもあるのです(笑)
以前ブログに書いた記事はこちら。
旅する意思/似非占星術師からの伝言

なぜ、星座の話をしたかというと、実はこんなカレンダーがあるのです。
私はトイレに二つのカレンダーを掛けていますが、そのうちの毎年恒例のカレンダーのひとつがこのアストロアジェンダカレンダーです。
月の星座
太陽に対して月は2日半で星座をひとつづつ変わっていきます。
月が今どの星座にいるか、で私たちにそそぐエネルギーが変わってきます。
これは、それを元に
「今日は何をすることに向いている日か」
をいうことを表しているカレンダーなのです。
この月がどの星座にいるかでエネルギーが変わるということは、実は古来から言われてきました。種を蒔く日や収穫の日のに適した日のカレンダーを使っている農家の方もおられます。
例えばこちらの『月の癒し』。
こちらはチロル地方に数百年も昔から伝わる、心と身体を美しく導くための「月のリズム」健康法の本です。
もう20年近く私の本棚にある本です。
この本を読んでから、私は髪の毛を切る日、歯を抜くなどの外科手術?の日は月の星座を確認して選んでいます(笑)。
アストロアジェンダカレンダー
アストロアジェンガカレンダーを監修された真弓香さんは、実は今から15年前に私を鑑定してくださった方の一人。
「あなたはパッション(情熱)の人なの。情熱の星なのよ」。
私の目を見ながら始まった鑑定の一言目を今も覚えています。
もし、あなたが「成功させたい!」と始めるなにかに、天からのエネルギーを使えるとしたら使ってみたいと思いませんか?
例えば六曜(大安や仏滅)の代わりにつかってみる。
信じる信じないは人それぞれですが、こんなカレンダーを自分の動き方を決めるアドバイザーにしてみるのもいいのではないかと思っています。



コメントを残す