毎日という魔法

時間を何に使っていますか?

あなたは今自分が身につけたいこと、やりたいこと、上達したいことがありますか?

例えば楽器が上達したい
もっと本を読みたい
ブログを書けたらいいな

あなたにも、そんないろいろな
「やれたらいいな」
「できるようになったらいいな」
なかがあるのではないでしょうか。

「でも、時間がないからね~」そんな声も聞こえてきます。

あなたは今日どんなことにどれだけ時間を使いましたか?

そんなこと覚えてないよ、という方も多いかもしれません。

85792f31e80f9d00b43515a11ae7f46e_s

時間を積み重ねてみること

一日24時間。

人がもっている時間は平等と言われます。

それでも人が置かれている状況は様々。

例えば独り暮らしのひとと、
家庭をもっていて子どもが小さい中、やりくりして仕事しているお母さんとでは、
使える時間は同じ24時間でもまったく違うかもしれません。

いろいろな状況の中で、時間がなかなか取れない、自由にならないという方もおられると思います。

ab4d85c7adc69bc96c439b2d0e3372c4_s

それでも、少しだけ時間を見つけてみませんか?

例えば毎日15分をあることに費やしたとしてみましょう。

15分×365日=5475分=91.25時間。

たったの15分、
それでも積み重ねていく15分。

例えば朝の15分。
いや、15分もないかもしれません。
ほんの5分。
私は毎朝顔の表情筋肉のトレーニングをしています。

そのほんの5分を、2011年10月30日から、実は一日も欠かさず続けています。
そのおかげかその5年前よりも確実に顔が若返っています(当社比ですが(笑))。

遠くに行くには毎日のすこしづつの積み重ね。

どんなに時間がない人も自分にあるわずかな時間に「毎日」という魔法をかけてみる。

もし、あなたが何かを身につけたかったら、
何かを上達したかったら、
一日5分というような小さな時間を見つけてそこに「毎日」という魔法をかけて積み重ねていくこと。

それが遠いようで実は近道になるのかもしれません。

2017年、毎日を積み重ねてみませんか?

2017年にそんな小さな時間を
毎日積み重ねてみませんか?

方眼ノートはあなたの毎日の積み重ねをサポートできるツールです。そんなツールをお手渡しできる機会が4月日程まで決定しています。

まずは年明け1月9日。年明け一番に、方眼ノートで2017年の年間計画をご一緒に立ててみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です