「人はまぁ、一度は死なんといかんでね」/相続・遺言相談会させていただきました。

セレモニーホール「ブランフルールゆう」

今日は女性のスタッフだけでされている
セレモニーホール「ブランフルールゆう」様内覧会&相談会にて、
遺言・相続の相談ブースを出させて頂きました。

13765836_1874049782822288_9040234458422714581_o

 

「ブランフルールゆう」様は
一軒家を改装したセレモニーホールで。
家族葬などで使えるようなアットホームなホールです。

無題

 

気軽に相談できるということ

きちんとした遺言・相続相談も大切ですが、
こういった場所で皆さんがお茶を飲みながらの
気軽にできる相談って大切ですね。

「いやぁ、うちの家の名義が死んだおじいさんのままなんだけれど。どうしたらいい?」

「うちは養子と実子がいるから相続はなんとなく心配なの。なにかいい方法ないかしら?」

世間話のように日頃の疑問や不安を
声にだして質問していただける、こういった場所の大切さを改めて感じました。

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s

 

「人はまぁ、一度は死なんといかんでね」

来られていたある高齢者の方が何気なく言われた言葉。

「人はまぁ、一度は死なんといかんでね」。

ファイル_004 (4)

 

キャンドルつくり体験もあり、多くの方がされていました。
キャンドル、私も作らせて頂きました。

ファイル_005 (2)

火のともったキャンドルに必ず終わりがあるように、必ず終わりのある命。

「一度は死なないといけない」

どんな事実よりも間違いのない事実。

ふと、自分の残りの人生や終わり方を振り返らさせられました。

 

相続・遺言、相談会や勉強会講師

相続や遺言の相談会や相談ブースなど、ご依頼が増えています。

企画からご相談に乗ることができます。


会社や地域の勉強会講師など、いつでもお気軽にお声がけ下さい。

 

ファイル_007

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です