岐阜県LPガス協会青年部にてお話させて頂きました。

岐阜県LPガス協会

あなたのご自宅はガスを使われていると思います。

ご自宅の使われているガスは、都市ガスですか?プロパンですか?

プロパンだとしたら、それはLPガスの販売業者の方がその供給をしてくださっています。

そんなLPガス販売事業者の方たちの協会があります。

岐阜県LPガス協会

%e7%84%a1%e9%a1%8c

当協会は岐阜県に登録された県内のLPガス販売事業者を中心に構成され、 資格取得のための講習会、展示会、防災訓練、 LPガスお客様相談所、その他様々な保安活動、広報活動を通じ、 LPガスの保安の確保とLPガス業界の向上発展に取り組んでいます。

岐阜県LPガス協会様では今までに、facebook講習や、コンプライアンス研修などでお話をさせて頂いています。

そのご縁で今日は青年部の皆様に少額訴訟や支払督促などの法的手段のお話をさせて頂きました。
img_2048

ガス料金の未収は、金額こそ数万円であるものの、
知らない間に退去されて、引っ越し先がわからなくなってしまったり、知らない間にほかのガス業者に変えられてしまったりと、様々な困難さがあるとのこと。

交渉から内容証明郵便の出し方、民事調停、支払督促、少額訴訟など、いくつかの法的手段についてお話をさせて頂きました。

今日ご参加いただいたみなさんに一つでも参考に持ち帰っていただけるお話ができていましたら幸いです。

師走のお忙しい中、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
(今回、皆さんに教えて頂いたのですが、LPガスのお仕事で一番忙しいのは冬だそうです!)

講演、勉強会の講師、お受けしています。

今日のような少額訴訟や支払督促、
遺言・成年後見制度の講演会、
市民後見人の勉強会等
講師のご依頼うけたまわっています。

企画からもご相談お受けいたしますので、
お気軽にお声がけ下さいね。
img_4833


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です