マイナンバー講演会/すずかけクリニックでお話させて頂きました

すずかけクリニック&Cafe Gallery 寸心

名古屋市千種区今池の精神科・心療内科「すずかけクリニック」さん。こちらは就労移行支援事業所 「くう ねる」なども併設されたクリニックです。

image

今日は家族の会の皆さんにマイナンバーについてお話をさせて頂きに伺いました。

新卒時代、千種駅前の会社に勤めて、帰り道は千種駅から今池を通って池下まで歩いていたので、今池はとても懐かしい場所です。

すずかけクリニックさんの1階には素敵なカフェ「Cafe Gallery 寸心」が。

image image

お話を聞くと、このカフェが、就労支援B型の施設も兼ねているとのこと。街のお洒落なカフェが就労支援の場になっていることとても素敵です。

美味しそうなケーキ

image

講演会前の一息を珈琲タイムで過ごさせて頂きました。

image

 

マイナンバー講演会

マイナンバーについては
未だによくわからず不安を持っておられる方、
当事者の家族として当事者のマイナンバーをどうしたらいいか迷われている方などが多いです。

image

今日はマイナンバーの基本とマイナンバーの管理等を中心にお話させて頂きました。

質問も沢山頂き、是非次回は成年後見のお話を聞きたいとのお声も頂きました。ありがとうございました。

image

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です