講演「笑って学べる成年後見制度」美濃加茂市社協主催/お話させていただきました

美濃加茂市社協主催
「笑って学べる成年後見制度」

有り難いことに講演のお仕事を沢山頂いています。

私の講演は「ほぼ漫談」という定評がありますが、
とうとう、お笑い枠認定されたかもです(笑)

8月10日(土)美濃加茂市社会福祉協議会主催
《笑って学べる『成年後見制度普及啓発講演会』》
にてお話させて頂きました。

今回は吉本のお笑い芸人の方と青木の掛け合いの時間も
結構たっぷりある企画です(笑)

はじめに青木から1時間ほどの講演の後、
会場の質問にお答えする形で
吉本芸人の三ツ星ジョージさんと掛け合いで
お話させていただきました。

 

頂いたアンケートから感想をご紹介させて頂きます。

・とても分かりやすかった、すごくいい。
・私の施設にきて育友会の日に話してほしいと感じた。
・障がい者の後見人について、親兄弟以外どのような方にお願いしたらいいのか。
・後見人の話は、講演会があるとどこでも行って聞きますが、今回はとても分かりやすい内容でした。ありがとうございます。
・分かりやすい内容でかつ楽しく聴かせていただきありがとうございました。
・講師の方の実際に業務実績に基づいた話は非常に分かりやすかったです。
・クイズで間違ったときに、「あ、そうだった。」と勘違いだったり、言葉の受け取り方で間違ったりして、自分
にとってすごく勉強になりました。今までで一番分かりやすかったです。
・何度か勉強会に参加してきましたが、今日はわかりやすく楽しく学べました。
・楽しく学べる話で、今後もよろしく。
・市民のために、青木先生これからもがんばってください。
・また講演会を開いていただきたいです。ありがとうございました。
・本日は大変分かりやすく、はきはきとした講師でよかったです。終了後の質疑、クイズがよかったです。
・講師の説明が大変分かりやすかったです。ありがとうございます。
・実際の事例等聞けて大変役に立ちました。ありがとうございました。
・ありがとうございました。話が上手でした。
・最近出た研修の中で、かなり満足度は高かった。
・成年後見の勉強は少しずつしてきましたがまだまだです。
・今日はとてもわかりやすく自分の知識の振り返りができました。
・障害者の相談員をしており成年後見をすすめたいのですが、なかなかすすめるまでにいたっていないので、も
っともっと勉強が必要だと感じました。
・連絡させていただくかもしれません、その際はよろしくお願いします。
・大変勉強、そして参考になりました。
・これから成年後見制度を進めるうえでも非常に参考となりました。
また相談させていただくことがあるかと思いますが、その際はよろしくお願いします。
・終了後の質疑が大変参考になりました。

 

講演、勉強会の講師、お受けしています。

成年後見制度の講演会、市民後見人の勉強会等
講師のご依頼うけたまわっています。
企画からもご相談お受けいたしますので、
お気軽にお声がけ下さい。

img_4405

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です