なぜ、方眼ノートトレーナーになったのか?

なぜ、方眼ノートトレーナーになったのか?

明日から3月。

季節はどんどん変わっていきます。

今日は、すこし趣向をかえて

「なぜ、方眼ノートトレーナーになったのか?」

についてお話してみようと思います。

私の本業は司法書士です。

その私が方眼ノートトレーナーに
なったのは5年前の4月でした。

方眼ノートトレーナーの
1期生になったのは
4月の30日。

なぜ私が方眼ノートトレーナーになったのか?

今日はそんなお話です。

1年ほど経っている頃

そのころ

『頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?』

に出会って、1年ほど経っている頃でした。

方眼ノートをあれこれ書いてみていたのですが
でも書いてはいるものの
この書き方でいいのかどうなのか、よくわかりません。

それでも直感がありました。

方眼ノートには大きな可能性がある!

そんな時に著者の高橋政史さんのメルマガで
目に入った方眼ノートトレーナー養成講座の募集。

いっそ、教える側になったら
わかるようになるかも!と養成講座を申し込みました。

(あ、でもとっても迷いました)

ある意味「なりゆき」で
なっただけだったんですね。

でも振り返ってみるとそこから私の人生が変わりました。

人生で増えたもの

方眼ノートトレーナーになって
私の人生で増えたものが3つあります。

①仕事が増えた

②収入が増えた

③感動が増えた

まず1つ目、仕事が増えました。

世の中は働き方改革。

副業解禁という言葉もあちこちで聞かれます。

これからの時代はひとつだけの仕事でなく
複数の仕事をもつ時代になると言われています。

本業の司法書士以外に、新しくやりがいのある仕事を
手に入れることができた!

これはまず私の人生で思いがけないことでした。

そして2つ目

これはみなさんですから正直にお話しますね。

正直、収入が増えました。

方眼ノートトレーナーとして活動する中で
これまで250人の受講生の方が
受講してくださっています。
(企業研修も入れると300人越え)

やりがいのある仕事でしかも収入が増える。

これも思いがけないギフトでした。

そして3つ目。

これは他の事に変えられません。

なにより生きている感動が増えました。

方眼ノート講座を開催していて、よく受講生の方にいわれます。

「なんだかとても楽しそうですよね」

はい、とても楽しくてしかたがありません。

目の前の方が、自分の可能性に気づいて
1DAYの6時間にどんどん表情が変わっていかれる。
それに関わることができることが
心から嬉しいのです。

ピンときたあなた

そして受講後。
受講生の方から方眼ノートで起こった変化を
メールやお電話で聞かせていただくことがあります。

「こんな変化があって、上司に褒められたんですよ!」

「子どもとこんな会話ができるようになるとは
思いませんでした!」

「主人が、方眼ノートを見せただけで、家事を
手伝ってくれるようになりました。」

方眼ノートトレーナーになって
私の人生の中には

仕事が増えて、収入が増えて、感動が増えました。

紙一枚=方眼ノート。

方眼ノートを手渡す仕事をすることは
あなたの人生の中で
仕事が増えて、収入が増えて、感動が増えること、
なのかも、しれません。

次はこの変化を是非、多くの方に手渡して
いきたい!と思い、
私は2019年、トレーナーを養成する
シニアトレーナーになりました。

ピンときたあなた、
第48期方眼ノートトレーナー養成講座で
お待ちしていますね!

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です