あなたの資料作成が変わる!/短時間で伝わる資料をつくるには?

短時間で伝わる資料をつくるには?

あなたは仕事で資料やパワポを
つくることがありますか?

「なかなか時間がかかるんですよね~」

「先日の残業はそれが理由なんです。。」

資料は人に伝えるためのもの。

ブログやチラシも同じです。

もし、あなたが人に伝わる
資料を短時間で作れるとしたら
仕事の成果は変わって行きそうですよね?

そんな方法があるとしたら知りたいですか?

今日はそんなお話です。

資料の作り方が変わった!

ある方からメールを頂きました。

この方は方眼ノートを使うことで
資料の作り方がグッと変わったのだそうです。

以前のその方はこんな風だったそうです。

「以前自分の実践について、
発表する機会があり、パワポを作りました。
その時はいきなりpcに書いていたので、
書いているうちに、違う方向へいってしまったり、
何度も前後のスライドを見たり、行ったり来たりしながら、
辻褄を合わせていく感じで作りました。
とても時間がかかりました。」

きっとこんな感じで資料を
つくられている方は多いのではないでしょうか?

この方は方眼ノートを使うようになって、
グッと変わったのだそうです。

論点がずれていかない、伝わる!

「方眼ノートありのパワポ作りは
道すじが分かってから作るので、
論点がずれていきません。」

「見出しがしっかりしているので、
ピンポイントで伝えたいことが書ける感じでした。」

「つくった後の見直しも短時間でした!」

私自身、方眼ノートを使うようになって
1時間かかっていた資料が15分で作れるようになりました。

もし、あなたが人に伝わる資料を
短時間でつくれる方法を手に入れたとしたら。

あなたの2018年の成果は
大きく変わってくるのかも、しれません。

話し方が変わる会議=方眼ノート

資料の作り方パワポの作り方が
ガラリと変わる方眼ノート。

方眼ノートとは外資系コンサルタントや
知的生産にかかわる人たちの思考の方法。

下は中学生から上は70過ぎの方まで
ご受講いただいています

100名受講記念:方眼ノート1DAYベーシック講座

◇12月17日(名古屋栄)特別開催!
中学生料金を新設しました≪限定24名≫
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

あなたの2018年の未来を描くノート。

ご一緒に手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回名古屋の予定はこちらです☆彡
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です