小さいこと&1日単位/習慣化3ポイント

お手本はカタツムリ

昨日からお伝えしている習慣化3ポイント。

「続かないんですよね」

「習慣にしているひとはすごいけど、、、」

とお困りではないですか?

大事なのことは

お手本はカタツムリ。

今日はそんなお話です。

やることは小さいこと&1日単位

動いているのか動いていないのか
わからないかたつむり。

ちょっと目を離している隙に
びっくりするぐらい遠くまで行っていた。

習慣化って実はそれとおなじなのです。

習慣化3ポイント。

①やる時間を決める
②やることは小さいこと&1日単位
③やったら自分をほめる

の今日は二つ目

②やることは小さいこと&1日単位

です。

やることは最初はとっても
小さい事にしましょう!

そして短い時間でOKです!

例えばあなたが毎日10分何かを
することを続けたとしますよね。

ほんの10分。

毎日つづけると1年で60時間にも
なるんです。

朝太陽があがって、夕方太陽が沈む

私たちの毎日は
朝太陽があがって、夕方太陽が沈む
そのリズムでできあがっています。

毎日という単位は
私たちが物事をしていくのに
一番身体になじむリズムです。

そのリズムを味方につけてみませんか?

ほんの10分でも毎日やると
積み上がっていきます。

動いているかいないかわからない
カタツムリ。

そのカタツムリをお手本にすることは
あなたが驚くほど遠くに行ける
大事な鍵、なのかもしれませんね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です