人を動かす文章力

いろいろな文章

あなたは文章が得意ですか?

「作文は得意でしたよ~」

「なかなか文章は書けなくて」

これからの社会
会社に勤めていても
起業していても

決め手は文章力です。

しかも今までの文章力とは
違う文章力です。

今日はそんなお話です。

どんな文章力?

今までと違う文章力とはなにか?

それは
「人を動かす文章力」です。

今までの文章力は
この部分について
あまり言われて来ませんでした。

読んだ人の心が動く。

読んだ人がそれを買おうと行動する。

そんな文章が
「人を動かす文章力」です。

「人を動かす文章力」は

成果を出せる文章力と
言い換えてもいいかもしれません。

まず書いてみる

ではどうしたら
「人を動かす文章力」が
つくのでしょうか?

それは

まず書いて見て
人に読んでもらうことです。

「え?当たり前だよね?」

そうです。

でもこの当たり前の最初の
一歩を踏み出さない人が多いのです。

書くことではじめて
何が足りないのか、
この文章ではなぜ人が動かないかを
考えることができます。

もし、あなたがこれから
ご自身の仕事で
成果を上げていきたいとしたら。

まず書いて見ましょう。

「人を動かす文章力」を書こう
とするその一歩が
半年後1年後、あなたの文章力を
見違えるものにしてくれるはずです。

人を動かす文章力=方眼ノート

もちろん、人を動かす文章力の
コツのようなものはあります。

その一つが情報の並べ方。

この順序で話すと人に抜群に伝わる
そんな順序があります。

そしてその順序は方眼ノートで手に入ります。

2017年にそんなツールを
お手渡しできる機会が7月日程まで決定しています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です