「伝える」ことが上手になったら

「伝える」ことが上手になったら

結論からお話します。

「伝える」ことが上手になったら
あなたの人生は変わります。

なぜか?

仕事でもプライベートでも
人に「伝える」ことが
仕事の成果や
人との関係性を決めるからです。

あなたは今日何人の人に
「伝える」ことをしますか?

今日はそんなお話です。

伝え方が上手い人のポイント

例えば仕事。

部下に「この仕事をこうやって欲しい」と
いう指示が的確に伝わったらいいですよね。

例えは家庭。

子どもとあれこれ話をするのに
こちらの思いがちゃんと伝わって
子どもの気持ちもちゃんと聴けたらいいですよね。

相手に
「伝わる」ためには大切な
ポイントがあります。

伝えるのが上手いな!と思う人は
必ずこのポイントを押さえています。

「え~、そんなポイントがあったら
知りたいですよ」

知りたいですよね。

3分割話法とは?

大切なのは知るだけではなくて
実践できるようになること。

そのポイントをお伝えしますね。

それは話を3つに分けること。

事実と解釈と行動。

そんな3分割話法を使うと
グッと人に話が伝わるようになります。

もし、あなたが2018年に
成果を上げていきたいとしたら。
伝える話を3つにわけて話してみませんか?

そのことはあなたの伝えたいことを
より的確に人に伝えていける
大切な鍵になるはずです。

3分割で考える、伝える=方眼ノート

そんな3分割話法を学んで
実践できる講座があります。

・自分の仕事を30秒で人にいつでもどこでもプレゼンできる
・営業で「それなら是非あなたにお願いしたい」と言われる。
・資料作成が半分の時間でできる
・セミナーや本での学びが行動できる→人生が変わる

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?
方眼ノート1DAYベーシック講座
今週日曜日、12月17日名古屋栄開催です

今週日曜日、12月17日名古屋栄、年内最終開催です
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です