11月日程【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@岐阜開催しました☆彡

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座@岐阜

今日は11月日程の
【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座を
開催させていただきました。

今日の会場はこころみ屋さんセミナールーム。
岐阜駅からも岐阜羽島駅からも近い場所です。

今日は京都からお越しの方のために岐阜羽島から
こころみ屋のみなさんが送迎をして下さいました。

今日のご参加者で特筆すべきは
何人もの十代のご参加者の方がなんと4名もおられたこと!

中学生が3名、高校生が1名。

もちろん、みなさん親御さんから勧められての受講です。

大人たちは
「こんな若いうちに受講出来て羨ましい」と
感想を言い合っていました。

ひとつの鉄板の型を持とう!

方眼ノートはひとつの型をもつだけで
資料作成にも
プレゼンにも
コミュニケーションにも
活用していくことができます。

午前中は今までみなさんが
とっていたノートと方眼ノートの違いを
気づいていただきながら学んでいきます。

午後は実際に方眼ノートをつかって
プレゼンの実践や実際に
問題解決の方眼ノートを書いていきます。

参加者アンケートより

参加者の方のアンケートから項目を抜粋して紹介させていただきますね

方眼ノート1DAYベーシック講座をもし受講していなかったら・・・。
「過去の自分」に言ってあげることがあるとしたら・・・

・受けたほうがいいよー!
・書き方を手にすれば頭が回るよ
・だまされたと思って受けておいた方がいい
・昔はロジカルシンキングができなかったね。
・自分が整理できていないのに、人にわかりやすく説明できるはずがない。
・早く知ると大きく違う。子どもにも教えたい。
・整理整頓ができていませんネ(笑)
・今までの方法を思い切って変えてみると良いと思う。
・昨日の自分より今日の自分は成長しているか?
・文ちゃんの言葉が嬉しかったです。子どもの頃「できたい」を植え付けてしまった事のトラウマ、楽になりました。
・ノートを人に見せることができなかった。

方眼ノート1DAYベーシック講座に参加するかどうかを迷っている人へのメッセージをお願いします。

・ノートの取り方がわかり、考え方が見えますよ!
・受講して損はないと思います。今回学生で受講されている方もいましたが、若ければ若いほどこの考え方を習得したほうが得だと思います。
・整理整頓ができて、業績が上がりますよ!!
・参加すると方眼ノートが使いたくなる!頭の中が簡単に整理できる!
・頭がごちゃごちゃして決断行動できたいのは、整理できてないからだということ。能力は関係ないことを伝えたい。これは技術です。
・人生において成果を上げることができる方眼ノート講座です。ポイントは3つです。一緒に学び成長しましょう!
・受講することで、自分の悩みは解決する上、それ以上のことを知ることができます。ぜひチャレンジしてほしいです。
・頭の中を整理できていますか?ちゃんと考えられていますか?自分の考えを伝えられていますか?
・人生変わるよ♡
・参加することによって、仕事の整理することができる。一日はあっという間で参加して良かったです。人に進めたいと思いました。

方眼ノートは「知って満足する」ための知識ではなく行動するためのツール。

受講後はfacebookグループページで
受講生同士の実践シェアやグループフォローをさせていただいています。

受講者の皆さんがそれぞれのお仕事や生活の中で
方眼ノートの学びを行動につなげていって頂けることが楽しみです。

 

2018年に向けて未来を描く=方眼ノート

もし、あなたが仕事や勉強で、行動したい、成果を出したいと思うなら。

方眼ノートを学び実践することは、その大きなサポートになるはずです。

あなたもこの方眼ノートを使って、行動すること、
そして成果を出していくこと。
2018年に向けてご一緒にトライしていきませんか?

そんな方眼ノートをお手渡しできる機会が
毎月開催されています。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回の予定は12月17日名古屋にて開催予定です☆彡
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です