8月8日。今年は残りあと何日?

残り日数

あなたは残りの日数を
数えたことがありますか?

例えば仕事の〆切までの日数。

例えば年末までの残り日数。

残りの日数を数えることは大切です。

なぜか?

残り日数は
あなたの残りの持ち時間です。

あなたが何かをやろうとするときに
最大の資源(リソース)は時間。

あなたが残り日数を
数えるようになったら。

今日はそんなお話です。

では今年の残り日数は、何日?

突然ですが、

2017年、今年の残り日数は
何日だと思いますか?

 

《thinking time・・・》

 

今年は残りあと146日です。

そして残り40%

1年を100%換算にすると
ちょうど60%まで
過ごしてきた計算になります。

「あ、意外に多い!」

「え?あと40%しかないの?」

どちらにしても
私も含めて多くの方は
意識していなかった
数字ではないでしょうか?

私自身もハッとしました。

11月になって
年末気分が出てくると、

手帳に残り日数を書いたり
するのですが、
今はまだその感覚が
ありませんでした。

残り40%をどう使う?

あなたの2017年。

残り40%でどんな成果を
出して行きたいですか?

残り146日、
残り40%
と聞くとなんだか
やる気が出てきませんか?

もしやる気が出てきたとしたら、
それは自分の持ち時間が
明確になったから。

もし、あなたが仕事や目指す事で
成果を上げていきたいとしたら。

自分の持ち時間を
見えるようにしてみる。

そのことはあなたの
やる気を引き出してくれる鍵
なのかも、しれません。

 

数字という事実をみる=方眼ノート

数字でみることって大切ですね。

私事ですが、今年から新しい税理士の方に
お世話になっています。

毎月前年比、前月比の
細かな数字をだして頂けます。

売り上げが数字で見えていることは
残り時間が見えていること
とも通じるなぁ、と思うこの頃です。

残り146日、残り40%。

ご一緒に2017年、成果を出していきたいですよね。

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です