時に無難を捨ててみる/思いがけないあなたの力に気づくために

時に無難を捨ててみる

「これなら無難かなって、、、」

「可もなく不可もなくって選択をしちゃうんです、、」

ということはありませんか?

それが

「思いきって、コレ行きました!」

となれたら良くないですか?

大事なのは

無難を捨てること。

今日はそんなお話です。

ついつい無難なものばかり

例えば服を選びに行って
ついつい無難なものばかり選ぶ
ことってありませんか?

気づけばワードローブは似たものばかり。

反対に「とんがっている」という
言葉があります。

ファッションでも仕事でもみていて

「ハッ!」とするサービスや、

「これはすごい!」と引きつけられるのは

とがっているものだったりします。

無難というのは平均値。

難がない、という言葉のように
トラブルにはならないけれど
突き抜けることもしなかったりします。

なぜ人は無難を選ぶか。

多くの場合、安心が欲しいから
だったりしますよね。

思いがけない自分の力

大きな成果って
安心でない、無難でないものの
向こうにあったりします。

無難を選ぶ心の底をのぞくと
安心したい気持ちが隠れていたり、、、

でも時に無難を捨ててみると

思いがけない自分の力や
知らなかった自分の魅力
が見えてきます。

今、あなたが選んでいる無難。

試しにひとつ捨ててみませんか?

無難を捨ててみることは、
2020年、あなたを意外な場所にワープ
させてくれる、大事な扉なのかもしれません。

思い込みを解除する=方眼ノート

「時間が足りないのは思い込みでした!」

方眼ノート講座受講生の方の言葉です。

書くことは思い込みの解除装置です。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2019年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2019年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day

あなたも方眼ノートトレーナーに

2020年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

2日間の講座で方眼ノート講座を開催できるようになります。

▽方眼ノートトレーナー養成講座青木担当次回▽

方眼ノートトレーナー養成講座詳細はこちら
http://logical.main.jp/logic/hougant2019/

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です