おしゃべり処元気塾亭はじめます/どなたでもお気軽にご参加下さい☆

おしゃべり処元気塾亭

岐阜シティタワー43にある新生元気塾さん。

4月から新生元気塾カフェのナビゲーターをさせて頂いています。
参加者の皆さんがゲストのお話を聴きながら、
おしゃべりの中で日常で感じていること
不安に思っていることを気軽に話せる対話の場を作っています。

5月に開催元気塾カフェでは
ゆるやかなおしゃべりの場をみなさんと持ちました。

自分の来し方を振り返って言葉にしてみること。
今感じている不安や嬉しさをおしゃべりしてみること。
そんな対話の場の可能性を感じています。

8月は対話の場に新しい名前をつけてみました。

名付けて「おしゃべり処元気塾亭」

最近耳にするようになった「認知症カフェ」の新生元気塾版です。

イメージをもっと膨らませば
ご近所の縁側での井戸端会議のような雰囲気を
思い起こしていただいても良いかもしれません。

以前の参加者の皆さんからは
「こんな風に気軽に日常のおしゃべりをできる場が欲しい」
「話すことで気持ちが楽になった」
とのご感想を頂いています。

「おしゃべり処元気塾亭」新生元気塾カフェ、
どなたでもご参加いただけます。

ご興味のある方はぜひご参加くださいね。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です