明日から司法書士8年目

司法書士8年目

あなたは何かを始めた日のことを覚えていますか?

人それぞれになにかを始めた日というものがあると思います。

私にとってはそのひとつが、明日1月7日です。

2017年1月7日から、司法書士8年目に入ります。

6398c266c1dc8f164c3570eb3fa1e12d_s

司法書士への道のり

司法書士になろうと思い立ったのは13年前の6月。

下の子を出産して半年ほどの頃でした。

勉強を始めた当時自分に決めたルールはひとつだけ。
「子どもが同じ空間にいるときは一切勉強しない、勉強のことを考えない。」

法学部出身でない私は、勉強を始めたテキストの1ページ1ページがわからないことだらけ。0歳の乳飲み子を抱えてゼロどころかマイナスからのスタートでした。

講演会でもよくおはなししますが、そのマイナスからのスタートのお陰で、

「法律がわからないよ」
「法律ってが難しい~」
「法律ってどこから手をつけたらいいんだろう」

そんな皆さんの気持ちが、誰よりもよく分かる司法書士になれたと思っています。
fe6741a0c8b846796ecefd7bf1a715c9_s

そこから4年間の勉強で平成20年合格。
1年半の研修と修行を経て
平成22年1月7日の司法書士登録になります。

気づけばもう若手とは言えない8年目になりました。

司法書士を続けていけているのも、お声がけくださる皆さんのお陰だとあらためて振り返っています。
本当にありがとうございます。

これからも精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

FullSizeRender20(3)

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です