新しい旅に出よう/RIMOWA LIMBO リモワ リンボ 27L

新しい旅に出よう

質問です。

あなたはご自身に誕生日プレゼントを贈りますか?

2月は私の誕生月でした。

毎年、自分へ一番「ピン!」と来るものをプレゼントすることにしています。

すると、そのプレゼントは自分へのメッセージを運んできてくれるようです。

もちろんそのメッセージはすぐわかることもあれば、後からわかることもあります。

ある時は本。
ある時は服。
ある時はカフェでの一杯の珈琲
ある時は講座受講。

それぞれに次の自分へのメッセージを運んできてくれます。

今年セレクトしたものからは「新しいに出よう」そんなメッセージが届きました。

RIMOWA LIMBO 27L

今年私が自分に贈ったものはキャリーケース。

「RIMOWA LIMBO リモワ リンボ 27Lクリームホワイト」。

今国内用に愛用しているキャリーケースは、以前ブログでも紹介した「エンドー鞄FREQUENTER CLAM」です。

相棒のコロコロ君/エンドー鞄FREQUENTER CLAM

宿泊を伴う場合にエンドー鞄くんは大活躍してもらっていますが、日帰り東京などではすこし大きい。

そこでこんな条件で探していました。
▶横型
▶日帰りで使う容量。逆に大きすぎないほうがいい
▶ファスナーでなくフレームタイプですぐ開けられるのがいい
▶A3ノートが入る
▶色はホワイト系(これは私の趣味です☆)

そして行き当たったのがRIMOWA、LIMBO リモワ リンボ 。

RIMOWA リモワの中でもLIMBO(リンボ)シリーズは、サルサなどの本体がポリカーボネートの軽さと、アルミシリーズの頑丈な枠、鍵を併せ持ったいいとこ取りのシリーズです。

RIMOWA、LIMBO27Lでこの色は日本未発売なので遥かドイツから直送で来てもらいました。

税関で関税取られました….orz

 

今回こだわったのは「フレームタイプ」であるということ。

ファスナーのようにぐるりと開けずに、上部にあるロックを外すワンアクションで開けることができます。

しかもリンボは書類などを分類できる蛇腹式の内装をつけることで一定以上開かないようにしておけます。

例えば新幹線の中でも、すぐにRIMOWA リモワの中からPCや必要書類を出すことができます。

先日の南浦和での方眼ノート講座でも、私の講座7つ道具が綺麗に収まりましたし、新幹線の中での仕事でPCを取り出すのも楽々です。

取っ手には自分で本革のカバーを編み込みでつけてみました。

2017年、このRIMOWA リモワ君と一緒に、「新しい旅」に出ようと思います。

新しい旅でどんな出会いが待っているか楽しみです。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です