相棒のコロコロ君/エンドー鞄FREQUENTER CLAM

キャリーバッグ使っていますか?

一昔前と比べて、街や駅などでキャリーバッグを使われている方を多く見かけます。
荷物が多いとき、重いとき、キャリーバッグって便利ですよね。

キャリーバッグ、あなたは使われていますか?
どんなものを使われていますか?

8fd25685de3efb71871fdfd6cdeb46e9_s

 

エンドー鞄FREQUENTER CLAM

この4月から国内を東へ西へ行くことが多くなったため、キャリーバッグを新調しました。

今まで別のメーカーの前ポケットあり横型を使っていてとても良かったので、こんな条件で探していました。

▷横型
▷前ポケットがある=外出先で取り出しやすい
▷前ポケットからメイン室につながっている=メイン室に入れたものも取り出しやすい
▷PCバッグがついている
▷A3ノートが入る
▷色はホワイト(これは私の趣味です☆)

 

辿り着いた新しい相棒のコロコロ君はこちら

国産のキャリーバッグメーカーのエンドー鞄さんの
エンドー鞄FREQUENTER CLAM 前開き4輪キャリー
横型でこそないですが外ポケット&外ポケットからメイン室にアプローチok&A3教材が入る、という条件にぴったり。
こちらの横型にはホワイトがなくて今回は色優先(笑)で、縦型です(≧∇≦)

Cjg3A3hVEAErEXS
キャリーバッグを引くときにガラガラ音ってしますよね?

以前使っていた私のキャリーバッグは結構なガラガラ音がするので、早朝に出かける時や、深夜に帰ってくるときに気を使ったりしていました。

今回のこのコロコロ君の特筆すべきは「静音タイヤ」。
なめらかと音の少なさにびっくりです。

bd878468dbfe8adb7eb6bcbb1b4f909c_s

 

ただし、あまりになめらかすぎて、電車の中では気を付けていないと勝手に旅に出てしまいます。

先週末、新幹線で東京に行く際、空いている隣の座席にこのコロコロ君を置いておいたのですが、本を読んでいるウチに動き出して何席か先まで旅に出てしまったので、慌てて確保しました。タイヤにストッパーがないので、倒しておくしかないですね。

 

気になる点

気になる点もいくつか

▷前ポケットが便利だけれども、メイン室の荷物と重量バランスが悪いと前に倒れがち
▷キャスターの滑りがよすぎて、新幹線の中で勝手に旅に出ようとする(笑)
▷チャック式ですが、本体との繋ぎが柔らかいので、割と開けにくい、閉めにくい

横型が形としてベストと思ってましたが、今回のこの商品には横型ホワイトがありませんでした。エンドー鞄さんにまで問い合わせて「横型のホワイト作ってもらえませんか」とリクエストしましたが、予定がないとのことで断念しました。

そんなこんなもありますが、新しい相棒のコロコロくん、総合点としてとても秀逸です。

 

Cjg3A3hVEAErEXS
ホワイトなのでコーディネートにも良く合ってくれています。一緒に日本を東に西に旅しています。

 

 


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です