仲間がいるからできること

仲間がいるからできること

2016年を振り返ってみて、
あなたの一番の収穫はなんでしたか?

あなたが、手に入れたもの、できるようになったこと。きっといろいろと思い浮かぶのではないでしょうか。

私にとって大きな収穫のひとつが

「仲間を得たこと」でした。

具体的には方眼ノートトレーナー仲間が全国に数十名できました。

方眼ノートトレーナーの仲間たちはそれぞれの業界や仕事の中で方眼ノートを活用したり、方眼ノート講座の中で方眼ノートの手渡し方を工夫したりしています。
そんな実践シェアをfecebookグループさせてもらえることは、自分がより方眼ノートを活用していくことや、方眼ノートを多くの人に手渡しいく学びの助けになっています。

6425a3c246e2cce50b3a62e2a4fa0420_s

もう一つは知的生産実践塾という仲間です。
こちらは仲間たちが日々更新しているブログやメルマガを
読ませていただくことで、自分も書こう!と思わさせられます。

 

もちろん、仲間にはいろいろな仲間がいます。

その中で私が大切にしていることは
フェアであること、
それぞれに高みをめざしていること。

もし、あなたが学びつづけていきたいと思うなら、一緒に学ぶことができる仲間をもつことは、あなたに新しいエネルギーを手渡してくれるはずです。
cfdfd55342ab516684ed6df9a60e2daf_s

学びあえる方眼ノート

方眼ノート1DAYベーシック講座では、受講後は受講生の皆さん同士でfecebookグループを組んでいます。
そのグループの中でそれぞれの方眼ノートの実践のシェアをしています。

仲間をもつことは学び続けていく大切な宝物。
2017年、そんな学びあえる仲間のできる方眼ノートを学んでみませんか?

【認定】方眼ノート1DAYベーシック講座
2017年2月からの日程が受付中です(1月は満席です)。
年明け4月までの日程が決定しています。

次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/

img_4677

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です