可児にて講演させていただきました/「家庭と仕事の両立を目指すキャリアアップ講座」

岐阜県事業
「家庭と仕事の両立を目指すキャリアアップ講座」

2016年岐阜県主催「家庭と仕事の両立を目指すキャリアアップ講座」の
第1回の講演を岐阜会場、可児会場にて担当させていただきます。

この講座は、再就職を目指す子育て中の女性、ブランクがあるが働きたい意欲のあるの皆さんを対象に、同じような悩みを持った女性たちが集まり、家庭と仕事の両立の道を学んでいただく講座です。

無題表

今日は可児会場にて
今回は「あたらしい一歩を~働き方と生き方を選ぼう~」と題して
お話させて頂きました。

a792dc29-f878-481a-b2cb-412477b60e04

専業主婦時代から、子育て中の司法書士受験生時代そして、小学生と保育園の子どもを抱えての司法書士として働き始めるという経験を交えながら、どんな年齢からでも新しいトライができるというお話と
ワールドカフェ形式での学びあいの形で進めさせていただきました。

頂いたアンケートからいくつかご紹介させて頂きます。

年齢や常識にとらわれなくてもOKと言うことがすごく理解できました。自分の中のコンプレックスや不安に思っていたことがすーっと消えて行き、自分に自信が持てるようになりました。小さな一方積み重ねて自分の理想に近づけるようになったらいいなと思いました。ありがとうございました。

子育ても1段落し、これからの人生=自分の生き方を考える時期にこのようなお話を聞くことができ背中を押していただいた気がします。

自分のやりたいことが何かわからないまま時間を過ごしているこの頃だったので、いちど時間を何が、嬉しい時間、楽しい時間は何なのか、じっくりゆっくり自己分析したいと思います。46歳ですが、まだまだ未知数なんだなぁと元気をいただけた気がします。ありがとうございました。

年齢は関係ない、どんな年齢からでも始められると言うのが印象に残りました。それには自分にかけていたブレーキを外せるよう頑張っていきたいと思いました。キャリアの変更などもいつでもできると言う事は心が楽になりました。

固定概念が覆されました。グループでの話が盛り上がりとても良かったです。自由にトークできるこのような場があれば嬉しいです。

お話を聞いて、自分の中でモヤモヤしていたものが少しクリアになりました。自分にできることころからトライしてみようと思いました。こういったセミナーの参加は初めてですが参加させていただいてよかったです。ありがとうございました。

岐阜会場の講演会は11月22日になります。
ご興味のある方はぜひお越しください。

img_3943

メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です