人が物語を語ること。あなたの物語、私の物語。

ブログはじめました。
ご挨拶に去年インタビューしてもらった記事を。

このインタビューは『another life』さんからのインタビューです。
一昨年『another life』の島田龍男さんからご連絡いただき、
岐阜の事務所にてインタビューを受け、記事を掲載して頂きました。

『another life』とは「一日だけ、他の誰かの人生を」というキャッチフレーズで
24歳以上の人の半生をインタビューして掲載しているサイトです。

 
20140910201158_fumiko_aoki

another lifeインタビュー
人が物語を語る可能性を信じたい。目の前の物語に向かい合う人生。

インタビューに答えて自分の半生を語らせてもらう中で
いくつものことに気づきました。

その一つは、
民俗学徒としてフィールドワークしながら多くの方の物語を聴いたこと記したことが
その後の私の原点になっているということ。

司法書士や方眼ノートトレーナーやワールドカフェファシリテータをしていることも、
フィールドワーカーとして「あなたの物語」に向かい合うという事では
すべて延長線上にあったのだと気づかされました。

このブログでも「物語」をキーワードに情報発信していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です