対話はすでに/方眼ノートトレーナー養成講座第101期2022年3月決定!

対話はすでに

昨日のメルマガに
何人もの方から反応をいただきました。

「文ちゃんでもそんな時代が
あったのかと思うと、私も
頑張れそうな気がしました」

「最初の一歩って
誰でもあるのですね。
背中を押してもらえた気がします」

「ちょうど今迷っていることがあって
あ、そうか、まずは一歩なんだ
と思えました」

どんな人でも
どんなことでも

必ず最初の一歩から、なんです。

今日はそんなお話です。

そう、アクションです

最初の一歩ってなんでしょうか?

そう、アクションです。

もちろん実際に何かを
やってみるというのもアクションですが

今日はもっとハードルを下げてみましょう。

私の中の大事な言葉で

「対話はすでに行動である」

という言葉があります。

これは私がワールドカフェファシリテーター
として大事にしている言葉でもあります。

思ったことを話してみること

やってみたいことを誰かに言ってみること。

これって実は立派な最初の一歩なんです。

宣言が放たれた瞬間

つい人は、
やると決めてないのに話すのは、、、

とか

話しただけでやらないのは
かっこ悪いかも、、、

と思いがちですが
そんなことはありません。

自分がこれをやってみたいなぁ
と思ってるんですとか、

これがこうなったら面白いと
思うから誰かやりませんか、とか。

まずは口に出してみませんか?

それはあなたの身体から世界に
宣言が放たれた瞬間です。

そうするとあなたの欲しい未来が
ぐっと近づいて来るのかも、しれません。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

2022年!
次回方眼ノートトレーナー養成講座3月開催決定!
3月12日(土6h)13日(日3h)19日(土3h)26日(土3h)
https://55auto.biz/pollano/touroku/entryform42.htm
どちらも1日目2日目はオンタイム出席必須です。
※3日目4日目は動画受講も可

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です