ラップを計ってみませんか?/成長を目に見えるようにする方法

成長を目に見えるようにするには?

「なかなか目標にとどかないんですよ~」

「今年も代わり映えしないな、とかおもっちゃって」

そんな風に思う事ってありますよね。

目標に向かって毎日頑張っていても

なんだか足踏みしているような
ひょっとすると後退している?
という気持ちになったり。

自分の成長を自分で見えるようにするには?

今日はそんなお話です。

一定の距離のタイムを計る

ラップを計る、という言葉があります。

ラップとは
競走路の一周。また、競泳でプールの一往復のこと。

長い距離を走ったり泳いだりするときに
その中の一定の距離のタイムを計ることを
ラップを計る、と言います。

ただ闇雲に走ったり泳ぐのではなく

途中の一定距離を計ることで
達成具合や自分のコンディションを
目に見える数字にすることができます。

人は必ず変化しています。

でも毎日の中ではそれはなかなか見えません。

見えないとやる気がなくなったり、
全然進んでいないと思い込んでしまったりします。

毎日の中でもラップを計ってはどうでしょうか?

ラップを計ってみませんか?

「毎日の中のラップってどう計るんですか?」

ラップを計ることは記録をすること。

あなたの毎日の仕事時間や売り上げ
感じたこと気がついたこと。

その記録をしていくことは
あなたの大切なラップを計ることになります。

もしあなたが毎日の自分の変化
目標への達成具合を感じたいとしたら。

是非あなたのラップを計ってみて下さい。

2018年後半戦。
ラップを計ることはあなたの中に
なにか変化を起こしてくれる鍵、なのかもしれません。

ラップを計る記録する=方眼ノート

あなたのラップをノートで計ってみませんか?

変化を記録できるノートがあります。

6時間の講座、実際のワークを通して
あなたにも身につきます。

小学校6年生の受講者の方から
72歳の受講者の方までおられます。

6時間でどなたでもできるようになります。

▶通常なら1時間以上かかるプレゼン作成が、新幹線の車中で15分でできてしまった。
▶相談業務で、依頼者の方の話の整理と、そのフィードバックに使うことで、依頼者の方の納得感が増えた。
▶読書をする際に方眼ノートにあるノートの取り方をすることで、読みっぱなしではなく内容を自分に落とし込みができるようになった。
▶毎日のブログが2時間かかっていたのが、15分で書けるようになった。

2018年のあなたの飛躍に向けて、
新しい特別なツールを手に入れてみませんか?

方眼ノート1DAYベーシック講座
2018年開催日程です。

参加申し込みはこちらから↓
⬇️
https://peraichi.com/landing_pages/view/hougan1day


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です