人が成長するメカニズム/方眼ノートトレーナー養成講座

人が成長するメカニズム

質問です。

人ってどんな時に成長すると思いますか?

「子どもに何言っても聴かなくて」

「うちの部下がなかなか育たないんですよ」

そんなことってありませんか?

「この人に成長して欲しい!」

と思ったときに

大事なのは
人が成長するメカニズム。

その中でも重要なのは
教えないこと。

今日はそんなお話です。

教えないこと

例えば

毎年、部下たちに来年のアイデアを
出せ出せ言っても全然動かなかったのが

今年は
「これ、来年の事業計画にいれてもらえませんか?
企画してみたんです」
と自分から企画書を持ってくるようになったり

いつもゲームばかり、
親の言うことは基本聴かない中学生が

将来の夢を語って
「そのためにパソコンを買って欲しい」と
親にプレゼンテーションしてくるようになったり

クリニックのスタッフがなかなか定着しなかったのが

自分たちで考えて動くようになって
しかも離職率0!になったり

するようになる方法があるんです。

これってすごいですよね。

「教えない教育」

これ、どれも方眼ノートトレーナーに
なった方の仕事やご家庭で起こっている事なんです。

方眼ノートトレーナーの養成講座では
まさに

「教えない教育」

の方法を学びます。

そのための3つの鍵は

すべてに○○をつける
そのための言葉かけ
そして共通言語

です。

方眼ノートトレーナーになることは
方眼ノート講座を開催出来ることはもちろんですが

あなたの仕事や家庭が変わる
そんなマインドセットを手に入れられる
機会でもあるのです。

12月開催の第89期
方眼ノートトレーナー養成講座。

参加に当たって
まだ迷っている方や、
うけるかどうか相談したい方は
このメールの返信でも大丈夫ですので
お気軽に青木にご相談してみてくださいね。

あなたも方眼ノートトレーナーに

2021年、あなたも方眼ノートトレーナーになってみませんか?

いよいよトレーナー養成講座もオンライン化しました!

▼第89期12月日程開催決定
(ZOOM12月4日(土6h)5日(日3h)11日(土3h)18日(土3h))
どちらも1日目2日目はオンタイム出席必須です。
※3日目4日目は動画受講も可

※お時間を確保してじっくりお読みいただき
ぜひ参加することを検討されてみてください!
※公教育の教師で条件に当てはまる方は
参加費の特別割引があります。


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です