オプションBに○をつける

自分の目指している道

SNSをみていると、同窓会の写真を
投稿されている方も多いですね。

同窓生が地元に顔を揃える
お盆や年末年始ならではの風景かもしれません。

一時は同じ学舎にいた同窓生。

年数を経てみると
驚くほど違うそれぞれの人生があったりします。

「もし、私の人生が違うものだったら」

「あの時、別の道を選んでいたら。」

色々な人生を聞きながら、
ふとそんな風に思うときってありますよね。

自分が目指していた道。

なりたいと思っていた姿。

そんな気持ちになったとき。

今日はそんなお話です。

オプションB

大切なのは
「オプションBに〇をつけること」です。

「オプションBってなに?」

最近『オプションB』という
本の題名に出会いました。
(私はまだ読んでないです)

帯にはこう書いてあります。

「人生はオプションBの連続だ」

「オプションB」とは「次善の選択肢」のこと。

誰しも、そうなりたいと思った
目指す選択肢=オプションAだけで
生きてこれたわけではないですよね。

その時その時を悩んで選んだ道

あるときは仕方なく選んだ道

そうするしかなかった道。

私自身を振り返ると
「オプションB」の連続です。

そんな「オプションB」の道を
選んた時が
あなたにもあるのではないでしょうか?

オプションBの道に○をつけて

そんなあなたの「オプションB」。

そこに〇をつけることが大切です。

なぜか?

その「オプションB」こそが
あなたがあなたになっていくための道
だったからです。

もし、あなたが自分の人生を振り返ってみて

「あのとき、ああしていれば・・・」

そんな気持ちになることがあったら。

どうぞ、あなたが今まさに立っている
オプションBの道に○をつけて上げて下さい。

そのことはあなたの道行きに
沢山の宝物を見つけ出す
大切なきっかけになるのかも、しれません。

オプションBを楽しむ=方眼ノート

今、自分がいる道。

そこから考えてみることで
新しい風景が見えてきます。

 

方眼ノート1DAYベーシック講座
次回以降の予定はこちらです☆彡
⬇️
http://hisureba.com/1day/


メルマガ配信希望はこちら


お問い合わせはこちら

司法書士のご依頼 方眼ノート講座案内 ワールドカフェファシリテーターのご依頼 個人コンサル・法人コンサル 講演会講師依頼等 お気軽にお問い合わせ下さい☆

青木文子司法書士事務所はこちら

岐阜の相続、遺言、離婚、会社設立、成年後見申し立て等お気軽にお声がけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です